岐阜県岐阜市

村瀬大一郎

(株)昭和ファーム

ほうれん草(ジャンボサイズ35cm)

はじめまして。
名水100選 美しい長良川の岐阜市で、おいしい地下水を利用し、こだわりのほうれん草をハウスで栽培しています。
若い世代が農業を学び、女性が活躍している農業法人です。


ほうれん草の独特なエグミを取り除き、野菜を美味しくする独自の技術を持ち、【生でも食べられる】ワンランク上の美味しさ、その特徴を生かし一般のほうれん草(25センチ)に比べ35センチと大きく育て熟成させることにより、一層の旨味を増したプレミアムなほうれん草です。

ハウス間水路のビニールシートを敷き、ハウス入り口のメッシュシート取付け、靴裏消毒、ハウス内にもみ殻を利用するなど、草対策、雨水・害虫の侵入を避ける工夫を徹底することにより、栽培期間中農薬不使用を実現しています。
土・水・環境にこだわり尽くした、今までにない究極な安心・安全をつくりだしています。

葉物野菜では難しいと言われる鮮度保持では、約15日間の日持ち。
美味しさ:糖度は普通のほうれん草が1~2と言われる中、弊社では通常時3.8~5,最高時7.4(弊社測定)の美味しさです。

●エグミがなく生でも食べられる・・・苦みの苦手な子供が食べれる
●アクがないから湯がく手間いらず・・・楽々お料理
●栽培期間中農薬不使用・・・安心・安全
●日持ちがする・・・まとめて買えて経済的

生でシャキシャキ、炒め物、パスタ、ピザ、お浸し、うどんにも
食べ方味わい色々で楽しめます。

【食が人を元気にする】



村瀬大一郎さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください