佐賀県西松浦郡有田町

濱田千佳

満天きくらげ

きくらげ

私は佐賀県西部にある創業およそ100年になる瓦屋の中に、女性も活躍できる部署として他の女性社員と一緒に農産物生産事業部を立ち上げ、2019年5月より農薬、栄養剤等一切のケミカルを使用しないきくらげ生産を開始しました。
私は12歳までここ有田で暮らし、その後は他県で寄宿舎生活を送り、海外留学を経て機械メーカーに勤めていました。
その後結婚し子宝にも恵まれたのですが、出産時に子供を亡くし
産後に原因不明の病に悩まされること8年。
ようやくわかった原因は「若年性更年期障害」
30代半ばだったのでまさかの病名。
そんな時に薬膳に出会い、国産のきくらげに出会いました。

体を労わるには、毎日の積み重ねた丁寧な食事から。
医食同源の心、そして身土不二。
今日食べたものが、半年後の自分の体を作り上げている。
そんな考え方が素敵だな、私も体に優しいものを
作りたい、農業に携わりたいと感じるようになりました。

女性特有のトラブルは口を大にして言いにくいもの。
日々の食の中からそんな女性の健康を支えたい、
美しさを内面から引き出すお手伝いをしたい。

そんな気持ちで日々生産に向き合っています。

濱田千佳さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください