2020.12.11
おはようございます。
昨日、今日とお客様の優しさを分けてもらい仕事が必要以上に多く朝、昼、夜と共に忙しく盆と正月が一緒に来た勢いです。
この中でもう一度お客様のコメントやメッセージを見返していると、多くのお客様の何にたくさんのポケマル出展者の注文を拝見しました。イチゴだったり。ブドウだったり、芋だったり、魚だったり。でも、昨日は、牡蠣生産者様からのご注文でテンションが上がりました。
幸せですね。
私は牡蠣を初めて七年目です。
牡蠣は作るものではなく食べる者だと思って時代もあります。
ならなぜ牡蠣を始めたか気になりますよね。
牡蠣は元々母方のおじいちゃんの会社でした。
十年前に潰れ、売られそうになったおじいちゃんの工場をお袋や叔母たちがもう一度復活させたいと僕に頼みに来たことがきっかけでした。
借金を背負うことも知らない道に入ることも嫌で返事もしなかった。でも、母にはどんなにやんちゃをしても見捨てることなく育ててくれた恩を返そうと初めたのがきっかけでした。
でも、今はやって良かったって思っています。
こうしてお客様の喜びや感動を身近で感じることができ、たくさんの注文をもらえて、リピートがものすごく増えました。本当に素敵なお客様に感謝します。
今回、ご購入されたはちろべ水産様にも本当に感謝します。僕も中村様の牡蠣買って食べますね。
お互いコロナに負けないように頑張りましょ。
今日はしんみりした話と嬉しかった話でした。
画像はおやじです。
母は牡蠣を初めて次の時に亡くなりましたが母の残さしたかったのも次の世代に残していこうと思います。
今年も後少しお客様コロナに負けず楽しんで行きましょうね。
今日も美味しい牡蠣を届けます😁
6