埼玉県入間市
野村翔一 | 野村園
緑茶・紅茶・ほうじ茶・粉末緑茶
◆ごあいさつ◆
はじめまして。
狭山茶(さやまちゃ)農家の野村翔一と申します。
お茶農家である家業を継いだのが2013年、そこからお茶一筋、お客様に美味しいお茶をお届けするために日々邁進しております。
昨今、若い世代を中心にお茶離れが進んでおります。
お茶屋になる前はサラリーマンをしており、その頃から、地元産業である狭山茶を自分の代で途絶えさせてはいけない!という思いがありました。
現在、お茶農家となって狭山茶の普及活動にも尽力しております。
ひとりでも多くの方に「狭山茶って美味しい!」と思っていただけるよう、お茶づくり・お茶を伝える活動を続けていきます!
◆野村園とは◆
野村園は、1945年創業の狭山茶農園・専門店。
埼玉県入間市の自園で大切に育てた茶葉を100%使用し、自家の工場でお茶をつくっています。
茶葉の栽培、製茶、パッケージデザインから袋詰めまで、家族の手で大切に作成。
お客様のご要望に合ったパッケージづくりや、季節ごとのデザインも展開しています。
当園では、日本茶インストラクターの夫が主にお茶づくりを、妻がパッケージや販売業務をメインで担当しております。
ポケマルさんではコミュニティへの投稿や返信は夫が、メッセージは妻が担当しておりますので、何卒よろしくお願いいたします。
ひとつひとつの商品に心を込めて。
狭山茶農家より、毎日の暮らしに美味しいお茶をお届けします。
=================
野村園のつくる全ての茶葉は、
「特別栽培農産物 ※」の認定を取得しています。
身体にも環境にも優しい“減農薬”のお茶をお届けします。
※ 特別栽培農産物 とは?
化学合成農薬や化学肥料の窒素成分を、基準の5割以上削減して生産した農産物のこと。
2001年に農林水産省が定めた「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」 に従って生産したもの。
=================
◆狭山茶とは◆
日本三大銘茶にも数えられる狭山茶は、埼玉県南西部を主産地とする“深く芳醇な味わい” が特徴のお茶。
茶の生育には寒く厳しい気候の中、じっくりと育てた茶葉は肉厚で、甘く濃厚な旨味がたっぷり詰まっています。
また、産地独自の仕上げ法である “狭山火入(さやまびいれ)” が特徴。
葉肉の厚い茶葉は強い火力に耐え、これにより深いコクが引き出されます。
野村園こだわりの「味の狭山茶」、ぜひご堪能ください。
※稀にサンプルを同封させていただく事がございますが、お買い上げ点数や送料などの都合上、お付けできない場合もございます。
また、サンプルはまだお飲みいただいていない商品を同梱しております。
誠に恐れ入りますが、ご了承いただけましたら幸いです。
特定商取引法に基づく表記
野村翔一さんの投稿
-
-
-
-
-
みんなの投稿
-
-
-
-
-