茨城県筑西市

藤澤孝壽

藤澤ブドウ園

ブドウ(巨峰・シャインマスカット・富士の輝き・ほほえみ等)

筑波山の麓に位置する茨城県筑西市にて、十種類ほどの品種のブドウの生産直売をしております、藤澤ブドウ園と申します。
家族経営の小さなブドウ園ですが、皆様に喜んでいただけるよう、日々ブドウ作りに励んでいます(^^)
【就農して12年・・・】
50aだった園の面積を1haまで拡大し、巨峰のみだった販売品目を、皮ごと食べられる欧州系品種や種無し品種を導入し、消費者ニーズに合わせた品目を徐々に増やしています。
【安心安全で美味しいブドウを皆様に・・・】
安心して食べていただける、食味の良い高品質なブドウを安定して生産するため、天敵防除を積極的に取り入れ、減農薬にも取り組んでいます。
今のところ、ハダニの発生が多い年でも、以前より防除回数を減らすことが出来、効果を実感しています。
また、ブドウは樹勢が強過ぎると果実品質が低下してしまうため、根域制限栽培を導入し、樹勢のコントロールに気を付けています。
【出荷はしていません!】
【お客様とのコミュニケーションを重視した対面販売が命です】
農協や市場への出荷や他店(道の駅や農家の店等)への卸売りは一切していません。自宅前の直売所にて、お客様とコミュニケーションを取りながら、全て対面販売しています。
お客様は常連さんが多いのですが、初めて来られた方でもなるべく早くお顔を覚えて、美味しく&楽しく、お買い物をしていただけるよう心掛けています(^^)
今回、こちらでインターネット販売を始めさせていただきますが、顔の見えるお取り引きをモットーに、自信を持ってお出し出来る商品を、提供させていただきたいと思っています。

藤澤孝壽さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

大西由希子
2020.09.03.
大変美味しく頂きました。
息子は巨峰を気に入り一房ペロリと平らげました。

藤澤孝壽 | 藤澤ブドウ園
2020.09.03.
この度はありがとうございました。息子さんにも気に入っていただけたようで、嬉しい限りです(^^)