熊本県熊本市

平尾 優

ふく成

養殖とらふぐ・養殖真鯛

ふく成・代表の平尾優(ひらおまさる)です。
弊社は創業60年、熊本県天草市でとらふぐと真鯛の養殖業をしています。

私の妻の実家が養殖業をやっていまして、9年前の結婚を期に転職しました。
天草市の御所浦町にある横浦島という離島に漁場があり、初めて訪れたときの海の美しさ・島の穏やかさ・魚の美味しさに感動したのを今でも覚えています。

「御所浦町で育てた、良い魚を全国へ、ゆくゆくは世界へ」という思いを胸に日々新しいことにチャレンジしています。今後は天草市御所浦町の島民の方々や自然に恩返しや地域に貢献ができるように努力していきます。

熊本県天草市御所浦町にある横浦島(よこうらじま)で熊本県の認証を受けた「とらふぐ」や「真鯛(マダイ)」を海洋養殖をして創業60年になります。

御所浦町は熊本県天草市にある全島離島の町です。
自然豊かな山々と波穏やかな不知火海に囲まれた熊本県天草市御所浦町はゆりかごの海とも呼ばれ、この穏やかな環境がトラフグや真鯛の養殖に非常に適しています。ふく成の商品の品質の良さは御所浦の海であることが大きな要因の一つになっています。

そんな天草の魚の美味しさをひとりでも多くの消費者に届けることができるように日々頑張ります。

平尾 優さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

まっきー
2020.09.14.
まず酒蒸しにして食べました。下処理済みで綺麗にカットされてるので手も魚臭くならずにすぐ料理できて楽でした!
身が肉厚で、なにより味がとっても美味しかったです!
切り身はパサつくことなくしっとりとして上品なお味で、カマの方も味がよりしっかりしてて美味しかったです。
カマはまだまだあるので楽しみたいと思います♪
美味しい鯛をありがとうございました^_^
また注文したいと思います!
商品 : 【真鯛の旨み堪能】天草産 真鯛の切り身&カマセット | 3,600円