岩手県盛岡市

北田 健

北田りんご園

りんご、ブルーベリー

◇ご挨拶
こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
岩手県にて果樹主体に営んでいる「北田りんご園」です。17年前に先代が急逝し、ピンチヒッターとして40歳で就農。
家内がりんご農家の家娘で、子供たちの代まで農業を継承できる様との思いから営んでおります。
現在は長男が就農し4代目の就任予定です。

◇農園の紹介
北田りんご園は、岩手県のほぼ中央に位置する盛岡市黒川地区にあります。諸説ありますが、盛岡では一番先に現在のりんご栽培を始めた「りんご先進地」で、この「りんご先進地」で栽培を行っています。
栽培面積は約4ヘクタール、すべて矮化栽培で約3000本のりんごの木を栽培を行っております。

◇こだわり
北田りんご園ではお客様の満足できるものを追及することをもっとうに、自分が食べたいと思うものを作っている農家です。

ちょっと食べる気がしない…、おいしくないと思うりんごは心を鬼にして厳しく選り分け、本当に美味しいと思う完熟りんごだけを皆様にお届けしております。

◇販売時期の紹介
年によって収穫時期がずれますのであくまでも目安でよろしくお願い致します。

・りんご 
 さんさ 9月上旬〜中旬
 つがる 9月上旬〜中旬
 ブラムリー 9月上旬
 紅いわて 9月中旬~下旬
 紅玉 10月上旬
 トキ 10月上旬
 ジョナゴールド 10月上旬〜中旬
 シナノスイート 10月上旬〜中旬
 もりのかがやき 10月中旬~下旬
 シナノゴールド 11月上旬~
 藤原ロマン 11月上旬~
 さんフジ 11月中旬〜
 こうこう 11月中旬~

・ブルーベリー 7月上旬〜下旬

当農園では減農薬で安全な果物を心を込めて栽培しております。収穫・出荷期間中であれば、いつでも全国発送致しますので、よろしくお願いします。