山梨県北杜市

都 裕子

Miyakoベリーファーム

ラズベリー、ブラックベリー等の生産及びジャム等の加工品製造

【自然からの贈り物、太陽のラズベリー農園から、無農薬・無添加ジャムをお届け!】

あふれる陽射しを贅沢に浴びて、様々な生き物たちと共に、ベリーやハーブが伸びやかに育つ農園です。
真っ赤に熟したラズベリーから、風味をそのままギュッと閉じ込めたジャムやハーブティーを手作りしています。
慌ただしい日常を離れ、ほっとできる優雅でちょっと贅沢な時間をお過ごしいただける機会となれますと幸いです。


【創業】
Miyakoベリーファームは、山梨県北杜市明野町にてラズベリーを中心に生産、販売を行う農園として2017年に開業しました。

【立地】
北杜市は、山梨県北西部に位置し、八ヶ岳、南アルプス山脈、奥秩父山塊といった山々に囲まれ、南には富士山も望めます。その北杜市の東部に位置する風光明媚な明野町のなだらかな斜面の圃場で、日本一の日照時間のもと、ラズベリーの栽培を行っています。

【栽培】
恵まれた環境のもとで、できるだけ自然のままに、農薬や化学肥料は使わず、年に2度、少量の有機肥料を与えています。日々の管理から収穫までをすべて手作業で行い、環境にやさしい農業を心掛けています。

【観光農園】
ラズベリー摘み取りをお楽しみいただける数少ない観光農園として、6月下旬から7月中旬に開園しています。

【加工品】
ラズベリー等の果実は自社の加工場で、ひとつひとつ手作りし、ジャムやハーブティーティーなどに加工しています。加工品はペクチンや保存料など添加物を使用せず、果物本来の風味が存分に感じられる、素朴でシンプルな製品づくりを目指しています。

【太陽のラズベリー】※登録商標申請中
当園であふれる陽射しをたっぷり浴びて、自然のままにすくすくと育ったラズベリーを『太陽のラズベリー』と名付けました。収穫は、完熟のもののみをひとつひとつ丁寧に手摘みしています。



【お取り扱い店舗】
●せんのや(八ヶ岳リゾートアウトレットモール内):山梨県北杜市小淵沢町4000
●Eight Market(エイトマーケット):山梨県北杜市高根町清里3545-1422
●美し森観光案内所:山梨県北杜市大泉町西井出8240-1〈4月中旬~11月〉(冬季休業)
●あけの農産物直売所:山梨県北杜市明野町上手11928-1
●メイフェア食品館:山梨県北杜市高根町清里3545萌木の村

【出店】
●ファーマーズマーケット:東京都渋谷区神宮前5-53-70国連大学前広場(毎週土日開催)
http://www.farmersmarkets.jp/
●ひまわり市場:山梨県北杜市大泉町谷戸3905 http://himawari-ichiba.com
●他、県内外のイベント

【納品先】
●星のや富士
●笛吹川温泉 別邸坐忘
●株式会社アバインターナショナル