奈良県五條市

堀内俊孝

堀うち農園

梅、ブルーベリー、かりん、柿、あんぽ柿、ジャム、シロップ

【堀うち農園のご紹介】
明治36年開墾。奈良・吉野の広大な山々で果樹を専門に取り組み、現在6代目が園地を守っております。杉や檜をはじめ、木材でも有名な吉野ならではの資材を用いて土壌を作る園地はいつもふかふかで、そんな大地に根強く育った木々から収穫した安心・安全のフレッシュな果物たちや、無添加でおつくりした加工品をご案内します!

【こだわりポイント】
①安心・安全の旬の果物を食べてもらいたい
堀うち農園の果物は、化学肥料は使わず、農薬も極力減らした特別栽培に取り組んでいます。人が口にするものだから、子どもたちが口にするものだから、できる限りの方法で作物そのものが健康である栽培を心がけています。

②こだわりの土づくり
杉や檜をはじめ、奈良吉野ならではの木材を用いて作る土壌は、いつもふかふか。しっかりと根をはり、力強く果物が成長してくれます。また標高400mで栽培する柿は、昼夜の寒暖差で甘みたっぷり♪奈良吉野から新鮮完熟くだものをお届けします。

③完熟・国産・無添加のこだわり加工品です!
堀うち農園で、完熟を見極め、手作業で一つひとつ収穫した果物たちから、ドライフルーツやシロップ、コンフィチュールなどを作っています。自慢のあんぽ柿は硫黄燻蒸をせずに完全無添加!シロップやコンフィチュールも果物とビート糖のみで作るこだわり品です。ご家族みんなでぜひどうぞ!