奈良県五條市

堀内俊孝

堀うち農園

梅、ブルーベリー、かりん、柿、あんぽ柿、ジャム、シロップ

【堀うち農園のご紹介】
明治36年開墾。奈良・吉野の広大な山々で果樹を専門に取り組み、現在6代目が園地を守っております。杉や檜をはじめ、木材でも有名な吉野ならではの資材を用いて土壌を作る園地はいつもふかふかで、そんな大地に根強く育った木々から収穫した安心・安全のフレッシュな果物たちや、無添加でおつくりした加工品をご案内します!

【こだわりポイント】
①安心・安全の旬の果物を食べてもらいたい
堀うち農園の果物は、化学肥料は使わず、農薬も極力減らした特別栽培に取り組んでいます。人が口にするものだから、子どもたちが口にするものだから、できる限りの方法で作物そのものが健康である栽培を心がけています。

②こだわりの土づくり
杉や檜をはじめ、奈良吉野ならではの木材を用いて作る土壌は、いつもふかふか。しっかりと根をはり、力強く果物が成長してくれます。また標高400mで栽培する柿は、昼夜の寒暖差で甘みたっぷり♪奈良吉野から新鮮完熟くだものをお届けします。

③完熟・国産・無添加のこだわり加工品です!
堀うち農園で、完熟を見極め、手作業で一つひとつ収穫した果物たちから、ドライフルーツやシロップ、コンフィチュールなどを作っています。自慢のあんぽ柿は硫黄燻蒸をせずに完全無添加!シロップやコンフィチュールも果物とビート糖のみで作るこだわり品です。ご家族みんなでぜひどうぞ!

堀内俊孝さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

堀内俊孝 | 堀うち農園
2020.09.21.
明治36年開墾。今年も堀内農園より吉野山麓の秋一番のオススメ『たねなし柿』のご紹介です!今シーズンも沢山の日差しのもと山麓の秋の訪れは早いもので、朝夕の冷え込みがより、柿の甘み旨みを引き出してくれています。昔ながらのアルコール脱渋法なので、柿本来の食感を可能な限り残し,より新鮮な状態でのお届けが可能となりました。チョッピリ秋の気配を感じるこの季節。皮ごと丸かじりもよし!サクッとかじってみてください!
商品 : 【予約販売】お得ご家庭用!奈良県産・特別栽培たねなし柿♪ | 2,700円〜

みなちゃん
2020.09.11.
今年、ポケマルで何度も梅を購入して梅シロップを作ったのですが、できたそばから娘が喜んで消費してしまうので、あっという間になくなってしまい、ポケマルで探していました。見つけられて嬉しいです✨

届いた梅シロップは、ブランデーのような深い色合い。味はきっとビート糖の味なんでしょうね。氷砂糖で作った自家製よりこくのある味で美味しいです。

昔、関西に住んでいたときに、月ヶ瀬の梅園に梅の花を見に行ったのを思い出し、懐かしくなりました。

柿の葉茶のオマケありがとうございました。奈良は柿の産地ですよね。これから収穫に向けて忙しくなるのでしょうね。
栽培方法にこだわりをお持ちとのこと、これからもお身体大切に、頑張ってくださいね☺️

ご馳走さまでした‼️
商品 : ≪奈良産≫スッキリ爽快うめしろっぷ♪4倍希釈タイプ | 1,620円〜

堀内俊孝 | 堀うち農園
2020.09.13.
みなちゃんさん
この度は嬉しいご連絡を誠にありがとうございます!商品をお楽しみ頂けておりますこと、嬉しい限りです。とても励みになります。
梅畑が満開になったとき、梅の花の香りも空気に漂って、とてもよい景色になります。また是非おこし下さいませ。

10月、11月と弊社も柿の出荷とあんぽ柿製造など、大忙しになります。またこちらもポケマルに出品させていただこうと思っているので、また今後ともどうぞよろしくお願い致します!
この度はご注文と嬉しいご投稿を誠にありがとうございました!
ミクロ
2020.09.01.
堀内 様
ご連絡遅くなりすみません!
無事に届いております!
ブルーベリーと〜ても美味しいです✨
贅沢に口いっぱいに頬張ると甘酸っぱい果汁で満たされて、最高に幸せです✨
そしてみかんのドライフルーツもありがとうございました!紅茶に入れてフルーツティーにして潤って、ちゃんとみかんもいただきました✨
インスタもフォローさせていただきました!
もうブルーベリーのシーズンは終わってしまったでしょうが、また違う果物でお世話になりたいです!
商品 : 《奈良で無農薬で育てました》完熟!フレッシュブルーベリー! | 2,916円〜

堀内俊孝 | 堀うち農園
2020.09.02.
ご丁寧にご連絡くださり誠にありがとうございます!ブルーベリー美味しく召し上がって頂けて、嬉しい限りです!インスタのフォローも誠にありがとうございます!これからもスタッフ一同頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します!
堀内俊孝 | 堀うち農園
2020.08.20.
収穫大詰め!!毎日、炎天下のもと、スタッフ一同頑張って収穫しています!!この暑さでブルーベリーたちもぐっと甘みを蓄えています☆ぜひこのタイミングにお召し上がり頂きたい!ぜひどうぞ!!