佐賀県神埼市

香月涼子

株式会社香月農園

いちご

◆お客さまへのごあいさつ◆
香月さんちのいちご畑の香月涼子です。福岡県出身。佐賀県神埼市在住です。農園名の由来はもともと苗字の香月といちご農家であるということと証のいちご畑が語源です。わかりやすさで命名しました。

◆農家になった経緯◆
平成12年主人の脱サラがきっかけで就農しました。もともと義父が農家をしていたので事業継承を主人が行い会社にしたときに私が代表として就任いたしました。今ではいちごの生産を基盤にいちごの加工品も手掛けています。

◆生産物・地域の紹介◆
福岡県との県境に位置している香月農園は筑後川の水源と佐賀平野の広大な土で美味しいいちごを栽培しております。

◆伝えていきたいこと・信念◆
1次産業のいちご栽培を主力としてます。いちごは1年中、手が掛かり大切に育てています。そして1年中いちごを食べてもらいたい思いを形にするためにドライいちごやフローズンいちごといった加工品の製造販売をしております。

◆今後の展望・夢◆
全国のたくさんの方に佐賀の香月さんちのいちご畑のいちごや加工品を手に取ってもらいたいと思っております。香月さんちのいちご畑のキャラクター「ひめかちゃん」のグッズ販売も行っていきたいと思います。

◆その他アピールポイント◆
新型コロナウイルスや水害、台風被害と年々災害が増えていってます。災害に負けないように美味しいいちごを作ってまいります。

香月涼子さんから直接買える商品一覧 - 17件