静岡県浜松市

野沢登与次

野沢園

みかん、はるみ、不知火、はるか、黄金柑、甘夏など

私たちは日照時間が日本でいちばん長く、青空が日本でいちばんきれいと言われる浜松市、浜名湖北東に位置する北区細江町で柑橘類を生産しています。食べやすいだけでない甘酸っぱい昔ながらの味をお届けできるよう取り組んでいます。


 こだわり1 選別機械を使わない完全手選別
みかんは転がしたり衝撃を与えることで味がボケやすくなると言われています。
少しでも新鮮さを維持できるよう私たちは機械を使わない手選別にて一個一個確認しています。

 こだわり2 ハズレがない
私たちは腐りやまずいみかんなどハズレのないことを目指しています。
眼で確認するだけでなく、一個一個手に取る手選別での手感による確認も行い適切でないものを排除します。

 こだわり3 みかんを丁寧に取り扱う
みかんへの衝撃対策として、手選別で丁寧に取り扱うだけでなく、収穫時にも丁寧にやさしく採り、収穫籠や収穫容器へも衝撃を与えないよう丁寧に入れています。
収穫容器へも目一杯入れず、7~8分目までとしています。
また宅配用の箱も下側が重みでイタミが出るのを防ぐため、深さのある10㎏箱は使わず5㎏箱を使用しています。

野沢登与次さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

もっとみる