島根県鹿足郡吉賀町

山本竜生

よしかファーム株式会社

全数糖度保証付き高糖度ミニトマト

 当社は、共和ゴム株式会社(本社:大阪府枚方市)の100%出資子会社として、2016年7月に島根県鹿足郡吉賀町に設立された農業法人となります。
 当社では、他社にはない差別化戦略として、次の2つがあります。
 まず「アイメック農法」です。
 アイメック農法は、人工透析や人工血管、カテーテルなどの医療用製品に用いられる膜およびハイドロゲル技術を農業に応用した新しい技術で、フィルムに無数のナノサイズの穴が開いており、水と養分だけを通すため、土を使わなくても栽培できるのが最大の特徴です。農薬を使わなくても、バクテリアや細菌、ウイルスによる汚染を防ぐこともできるため、土からの影響を受けずに、安全な作物を作ることができます。この特殊なフィルムの上でトマトは栽培されており、フィルムの目には見えない小さな穴から水を吸おうとして、自己防衛的にたくさんの糖分やアミノ酸などを作り出し、高糖度と高栄養価なトマト栽培を行うという農法です。
 次に「糖度保証」です。
 収穫した全てのミニトマトの糖度、酸度を自動で選別し、糖度毎で梱包しております。収穫した全てのトマトの糖度を保証する事で、消費者の皆様には安心・納得した上で購入できる機会を提供したいと思っております。
 高品質、高糖度、高栄養価の「全数糖度保証付きミニトマト」を是非とも宜しくお願い致します。