大阪府柏原市

松本雅至

松本ぶどう園

- ぶどう

-松本ぶどう園 園主 松本 雅至と申します。

大阪府柏原市にある100余年続く代々ぶどう農家の長男として生まれました。
2020年3月までは兼業農家として サラリーマンと二足のわらじでやってまいりましたが、同年4月より専業農家となり家業を本格的に継ぐ事になりました。
気持ちを新たに心機一転 家族と共に毎日ぶどう作りに専念しています。


**松本ぶどう園のこだわり**
当園では代々の園主がそれぞれその時代のニーズにこだわり、丹念なぶどう栽培を行ってまいりました。
その甲斐あって おかげさまで 沢山の方々に喜んで頂いております。
今は種無しが主流で、皮ごと食べられる品種も登場し、当園でも栽培しておりますが、昔ながらの種ありの品種も僅かではありますが、お客様のニーズに合わせて栽培しております。
また、新品種栽培にも積極的に取り組んでいます。
新しいもの、昔ながらのものも織り混ぜた「お客様のニーズ」に応えられる園でありたい、と考えております。



**松本ぶどう園のこころ**
果樹農家は毎日が時間と天候との戦いで、時には心が折れそうになる事もありますが、試行錯誤しながら一生懸命手入れの日々をおくっております。
苦労して育てたぶどうが成長していく過程は育児と同様 一喜一憂の連続です。
無事に成長したぶどうが皆様に「美味しい!」「また食べたい」と言って頂けた時は、苦労が報われて心底嬉しいですね。
これからも皆様に「美味しかったよ」「また注文しますね」と言って頂ける様に頑張ってまいります。


**ぶどうを美味しく食べるには**
ぶどうが皆様のお手元に届きましたら、すぐに召し上がらない場合は ただちに『洗わず』にポリ袋に入れて冷蔵庫で保存して下さい。
お召し上がりの際に 水または氷水で さっとさらす程度で充分です。
ぶどうは他の果物とは違い 肩(上)の部分がより甘くなりますので、下の方から食べて頂くと 最後まで美味しく召し上がって頂けます。
新鮮なぶどうは早めにお召し上がり頂くのが一番ですが、『洗わず』にポリ袋に入れて冷蔵庫保存すれば品種にもよりますが3~7日程度はもちます。
なるべく早めにお召し上がりくださいね。








松本雅至さんの出品商品はありません。