山形県東置賜郡高畠町

酒井正光

屋代郷

 私は、農家の長男として生まれ、長男は農家の後を継ぐのが当たり前と言われ育ち家業を手伝いながら社会にも出て働きました。私がちょうど30歳の時、父の急な他界をきっかけに迷いながらも農業に専念しようという気持ちが現れ周りの猛反対を押し切って農業を始めました。
どうせ農業をやるなら農業専業で生きていく為に、何れ自分で作ったものは自分で売ろうと考え生産規模を拡大し、籾乾燥調製施設や精米工場等の施設も取得し、地域農産物登録検査機関までも立ち上げて自分で栽培した商品を正々堂々と自信を持って皆様にお届けできる体制を長年かけて築き上げる事ができました。
 しかし、自然は偉大で幾度も挫折を味わいながらも皆さまからのご支援で今日がある事に心から感謝申し上げます。
 今、私どもの地域農業は後継者不足が深刻で農業崩壊がもうすぐ始まろうとしています。異常気象の進む中で次の世代の食糧確保においても農業は重要な産業であり、私は生涯を地域農地の保全・有効活用に尽力する覚悟を持って取り組んでおります。
今後とも皆様の益々のご理解とご支援を賜りたくお願い申し上げます。
------------------------------------------
く屋代郷>~明日への夢ある未来型農業を目指し、次世代へつなぐ~
 ☆農業生産事業 <農地所有的確法人>
  株式会社屋代郷 代表者 酒井正光
 ☆精米販売/農産物登録機関
   株式会社アグリCop 代表者 酒井正光

酒井正光さんから直接買える商品一覧 - 13件