広島県広島市

武内 誠

FarmTakeuchi

トマト

はじめまして。FarmTakeuchiの武内と申します。当農園は広島県広島市にあります。荒谷山という山の麓に、山を挟んで、北側と南側にそれぞれ農場があります。南側の農場は広島の都心に近く住宅街に囲まれた場所にあります。北側の農場は中国山地の山々を望み自然に囲まれた場所にあります。

そのため、夏秋栽培の作型と冬春栽培の作型で、1年を通して安定してお客様にミニトマトが提供出来るよう、農園のスタッフ一丸となって取り組んでいます。

当農園の栽培の特長は、AIの技術を用いた、土耕養液栽培を行っております。各センサーからのデータを解析し、AIが作物に最適な水の量、肥料の量などを最適なタイミングで与えます。その為これまでの人間の「勘」だけの栽培技術だけでなく、目に見えるデータも参考にした栽培も行える為、植物をストレスなく元気に育てる事が可能になりました。

やはり元気に育ったトマト達は、病気にもなりにくく、元気に沢山のトマトを成らせます。

そんな当農園で出来たトマト達を是非ご賞味ください。
皆様が笑顔になれるトマトを提供できるようスタッフ一同これからも頑張っていきます!

武内 誠さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

もっとみる