山梨県南巨摩郡身延町

若尾将志

若尾農場

野菜セット、たけのこ、枝豆

【健康に良い、美味しい野菜をお届けします!】
若尾農場の若尾将志です。よろしくお願いいたします。現在は妻と2人で小さな農場を運営しています。畑の総面積は3~4反(3~4000平方メートル)ほど。面積は小さいのですが、小規模だからこそできる農場を目指しています。こだわりを持って野菜を作り、丁寧にお客様へお届けすることには特に力を入れています。

【全部の畑と作物に対して農薬・化学肥料は不使用】
全部の畑と作物に対して農薬・化学肥料は不使用。できる限り少ない有機肥料で栽培しています。作物本来の力でゆっくり育った野菜は、実にその野菜らしい美味しさがあります。是非ともご賞味いただきたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[若尾農場の栽培方針]
・農薬・化学肥料を使用せず、自然に即した方法で栽培すること。
・自然環境に良い方法で、人の健康に良い美味しい作物をつくり、それらを一般的な価格で供給し続けること。
・土や作物が本来持っている力を自然に引出し、その土地の風土を作物の味に反映できるような栽培を目指すこと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【食卓を賑やかにできるような商品を】
食べる事に思いをよせると、体や健康についてはもちろんの事、季節の変化や文化、風習、先人の知恵等々、おなかを満たす以外にも様々な発見をする事があります。若尾農場がお届けする商品には、作物の紹介や保存法・栄養面・レシピ等、ちょっとした説明書きを同封しています。お客様の食卓を少しでも賑やかにできるような商品をお届けできるよう尽力しています。

【農家になった経緯】
以前は東京でパソコンを使う仕事をしていましたが、20代の終盤になって農家を目指すことになりました。理由は様々、自然に寄り添った暮らしをしたいとか、体を動かして汗をかく仕事がしたいとか、そういった平凡な願望の積み重ねから農業という職業が憧れとなり、自分の生涯の仕事にしたいと強く思うようになりました。当初は夜間学校で農業の勉強を始め、その後、各地の農場見学、ボランティア研修を経て山梨県へ移住し北杜市のとある農場で約3年間研修しながら実戦で農業を学びました。そして研修中に出会った妻と結婚し、2011年に「若尾農場」を設立しました。農薬・化学肥料不使用、少量多品目栽培、消費者直販を主軸に農場を運営しています。

若尾将志さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

茶太郎
2019.02.06.
若尾さん、お芋セットありがとうこざいました😊

熟成メイクイン、本日は清く正しく肉じゃがになりました♥️
ほくほく美味しくて滋味が豊かで、味付けも強めにしたのでお酒も飲めて…😁💕

ヤーコンも紅乙女も、大切に美味しくいただきます🎶
ヤーコン、おすすめの食べ方などおありでしたら教えてください🙏✨

ありがとうこざいます、ごちそうさまでした🙇‍♀️‼️

川島 寛
2019.02.06.
シンプルな肉じゃがですね。
じゃがいもがほんとに美味しそう😋

私は肉じゃがの玉ねぎと人参としらたきが好きなんですが邪道ですね😅

茶太郎さんのは美味しいじゃがいもを美味しく食べる肉じゃがですね。🙇
茶太郎
2019.02.06.
いえいえ💦
美味しいものに王道も邪道もございません😍
美味しいなら全部幸せです🎶

あれもこれも全部美味しく食べたいときは、薄切りのお肉ににんじんじゃがいも玉ねぎしらたき、青みの隠元まで、ありとあらゆるお野菜を入れて甘辛味を堪能しますよー‼️

今回はお芋のお芋によるお芋のための特別肉じゃがでした💕
若尾将志 | 若尾農場
2019.02.07.
茶太郎さん 美味しそうなお写真ありがとうございます!芋がイキイキしているような気がして、生産者としては嬉しい限りです。器がとても素敵ですね。
ヤーコンは、生でサラダが栄養素もしっかりとれて良いかと思います。千切りにして、大根や水菜などとさっぱりドレシング。あとは、人参、ごまとのきんぴら。少し変わった食べ方としては、千切りにして数日干すというのもあります。味はレーズンのような感じで、見た目と食感はちょっとさきイカのような感じで、皮ごとであれば苦味や香りも独特な感じですが、ちょとしたお酒のおつまみにまります。
なべひろ
2019.01.30.
ヤーコン 初めて食べました!サツマイモ的な見た目なのに、中は梨?りんご?…生で千切りサラダ、そしてキンピラで… シャキシャキの食感と甘さが美味しい!!
メークインと紅乙女、まずは蒸して… ホクホクうまーい!
付けていただいた解説を読みながら家族で楽しい団欒でした。若尾さん ご馳走さまでした!

若尾将志 | 若尾農場
2019.01.30.
美味しいそうな料理のお写真ですね!ヤーコンは小さなサイコロ状にして、ハンバークや肉団子に入れるのも美味しいです。ありがとうございます!
なべひろ
2019.01.26.
若尾さん ありがとうございます!
この週末に家族で大事にいただきます。お手紙のレシピやオマケも嬉しいです!
商品 : 真冬が一番美味しい【芋・根菜セット】 香味野菜のオマケ付き | 1,580 円

若尾将志 | 若尾農場
2019.01.26.
なべひろさん こちらこそありがとうございます。野菜は新鮮なほど美味しいものがありますが、一定期間追熟した方が美味しいものもあります。
今回の野菜セット「ヤーコン、サツマイモ、熟成じゃがいも」はいづれも後者にあたります。特にサツマイモは冬から春先頃(の国産)はたいてい美味しいと思いますので、スーパーで見かけたら買いだと思います。
また若尾農場もご利用いただけましたらありがたいです。