北海道上川郡愛別町

水谷絵美

水谷農園

米 きゅうり 米なす とうもろこし ビーツ

【農園について】

水谷農園の水谷絵美です。
北海道愛別町(あいべつちょう)という人口が3000人にも満たない小さな町で、現在、夫と2人で農業を営んでいます。
元々東京出身の私ですが、東京でサラリーマンをしていた夫と出会い、夫婦で農業がしたいという想いから2011年に東京から夫の故郷にUターン就農しました。

現在就農10年目ですが、農業は天候条件に左右されやすく、作物の成育状況も変化します。同じ年は絶対にありません。
毎年1年生だと思って日々農作物と向き合い野菜作りをしています。

作物を作るだけでなく、作った野菜をもっと美味しく食べてもらいたいとの思いで野菜ソムリエの資格も取得しました。

【私たちの想い】
農業の魅力は沢山あります。
手を掛けたら掛けた分だけ応えてくれる作物たち。
自分たちで考えて行動してそれが結果に繋がることの楽しさ。
毎日真剣に作物と向き合うことで生まれる自然との一体感。
そしてなにより消費者からの「おいしい」の一言がこの上ない喜びになります。
広大な大地で農作業していると、太陽の光を、水を、土を、空気を、命の繋がりを意識することで、私たちは生きているのではなく生かされているのだと実感します。

味や栄養はもちろんのこと、大自然と私たちの共同作業で生まれた愛を皆さんにお届けしたい

それが私たちの想いです。

【メディア】
NHKおはよう北海道
どさんこワイド
アグリ王国北海道NEXT

で水谷農園の米ナスをご紹介頂きました。

水谷絵美さんから直接買える商品一覧 - 11件