宮崎県宮崎市

山ノ上慎吾

山ノ上農園

きゅうり、ガーキンきゅうり(ピクルス用)、里芋(石川早生)

こんにちは!
宮崎県宮崎市田野町で農業を営んでいる山ノ上です。
私たちは温暖な気候と鰐塚山による雨の恵みにより豊かな農業生産ができています。
私たちの農園は秋から翌年の春にかけて栽培している促成きゅうりが主力の生産作物です。
それに加え、夏にはまんまるなテニスボールや卓球のピンポン球の大きさの里芋を露地で栽培しています。
そして、今秋からガーキンという品種のピクルス用きゅうりの栽培を始めることになりました。
私自身がピクルスが大好きで自分で本格的な物を栽培して食べたいという欲求から栽培を始めました。
自家製ピクルスをタルタルソースに入れてチキン南蛮を食べたら最高なんです😋🍽
ピクルスを自分で作る事が好きな方もきっといると思い、そんな方にガーキンを届けたいと思い栽培します!
ポケットマルシェの販売は各野菜、数量限定での販売になりますが、旬の美味しさを全国の方に味わっていただきたいので是非お試し下さい!
太陽の国宮崎からお届けします🌞

タノしきラジオという農業系Podcast(インターネットラジオ)配信もやっております。

山ノ上慎吾さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください