大阪府柏原市

稲山恭次

稲清農園(いなせ)

ぶどう

ぶどう作りを始めて30年
分からない事だらけの中で、試行錯誤を重ねて改良を
繰り返して来ました。
自然の恵みをたっぷりと含んだぶどうを是非味わって
ください。

稲山恭次さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

junshima22
2020.08.09.
86歳になる父親が幼少の頃、親戚に連れて行ってもらった八尾・柏原のぶどう園の話を今年のお正月に聞きました。
貧しい家で育った父でしたが、その時に「好きなだけ食べなさい」と言われ、夢中になって頬ばったデラウェアがこの上なく美味しかったようです。もう80年以上昔の話ですが、そのような話は初めて聞きました。
じゃあ時期がきたらネットで取り寄せをしてみようか・・ということで、こちらのぶどう園に辿り着きました。

高齢になり、外出もなかなか出来なくなりましたが、柏原のぶどうを一粒一粒美味しそうに食べていました。
父にとっては懐かしい味だったと思います。

一房ずつ丁寧に包装され、とても甘くて美味しいデラウェアでした。
ありがとうございました(ペコリ)
商品 : 完熟デラウェア 約2kg 9~10房 | 3,240円〜
稲山恭次 | 稲清農園(いなせ)
2020.08.10.
junshima22さんへ

お父さんが柏原のぶどうを食べて昔を懐かしく思ってくださる〜心温まるお話ありがとうございます。懐かしい、また食べたいと思って頂けるぶどう作りを今後も心がけたいと思います。