千葉県旭市

向後裕美

GLAD farm

タカミメロン、サニーレタス、グリーンリーフ、キャベツ

【みなさまへごあいさつ】
千葉県旭市で野菜作りをしている、GLAD farmの向後裕美です。できるだけ農薬(減農薬・無農薬)を使わず体に負担のない野菜作りを目指しています。
夏は、千葉県旭市産のイイオカタカミメロン。冬は、レタス数種・キャベツ・その他野菜。
宜しくお願いいたします!

【GLAD farm】
「野菜が大好き‼︎ 少しでも新鮮で美味しい野菜を食べたい‼︎」GLAD farmは、そんな私が代々農家を営んでいるお家に嫁ぎ、少しずつお手伝いをするところから始まりました。
野菜をイチから生産・収穫し、色々なルートを経て一般家庭に届くまでには日数がかかります。もちろん鮮度を保つために様々な努力はされています。それでも私たちがスーパー等で購入する野菜と、畑から収穫して時間経っていない野菜とは全く違います。私自身が実際その違い美味しさに驚き、感動しました。そして、たくさんの方に食べてもらいたいと思うようになりました。

また、スーパー等には虫などの被害もなく綺麗な規格の野菜が並んでいます。
もちろん見た目にも美しい野菜を望むのは普通のことですが、規格に合っていないからと廃棄されてしまう野菜が多いことの現実。少し形がいびつになってしまったから、少し虫にかじられてしまったから、そんな野菜もきっと美味しい料理に変身することができます。
農家ではなかった私が、農家になってできること。まずは一つでも多くの野菜を畑から直接ご家庭に届けられるようにしていきたいと思っております。

【栽培のこだわり】
GLAD farmは必要外の農薬を使用しない、使わなくていいところは使わないようにしています。主の農産物は「ちばエコ農産物」の認証も受けています。少量多品目で栽培している野菜は、減農薬・無農薬を目指しています。
廃棄することなく、体に負担の少ない野菜作りのため日々奮闘しております。

【イイオカタカミメロン】
毎年6月中旬頃から7月下旬までの短期間のみ食べることのできる、千葉県旭市産の「イイオカタカミメロン」を作っています。
飽きのこないさっぱりとした甘さが特徴のメロンです。
糖度15度以上、一度口にするともう一口!あと一口!となること間違いなしです。
2月頃から準備をはじめ、収穫まで丹精を込めて作り上げる「イイオカタカミメロン」を是非一度ご賞味いただきたいです。

向後裕美さんから直接買える商品一覧 - 15件