ふも
2021.10.19今回は今シーズン三回目とあって、初めてカキフライにも挑戦しました!やもめ暮らしなんで雑な盛り付けはご愛敬です。ナマ、焼き、蒸し、フライ、全て美味しかったです。フライはさくっと、でも中はジューシーで噛み応え抜群。タルタルソースが最高に合う。ナマはタバスコ垂らしてレモン数滴にスパークリングワインが相性ばっちりでした。で、実は焼きと蒸しこそ最高。火を入れても身がパンッパンッ。焼きはガーリックバターと焼いてるんでそのまま口に放り込み、咀嚼ののちにビールを流し込む。至福の時。蒸しはポン酢もいいけど、なんならもうそのまんま。牡蠣の味それ自体が最高の旨味で肴。ハイボールが合う。至福第二段。
今年はもう注文できないのが残念です。。
牡蠣好きの方も、これから牡蠣チャレンジの方もかなり満足度は高い逸品と思います。
来シーズンも期待です。
1
畠山雅充 | 丸重水産株式会社
2021.10.20いつも有難うございます😆
フライ!私達の子たちも大好きです❤️(私も)
喜んで頂けて、良かったです♪
12月頃に、また出品致しますので
よければ、冬の厚岸の牡蠣も食べてみて下さい!
😊これからも、宜しくお願い致します🙇🏻