鹿児島県志布志市

村田直樹

IRIE農園

ゴーヤ・イチゴ・メロン

⭐︎お客様へご挨拶⭐︎
鹿児島県志布志市出身、在住です。
家族みんなで苺、メロン、ゴーヤ農家を営んでおります。
真心と感謝を込めて野菜や土づくりに励み、楽しく農業をさせていただいております。
農園名の由来はパトワ語のirieの意味と妻の名前をかけております。
irie(心地いい、楽しい、良い、幸せ、嬉しい、最高、平和、成功)など、ポジティブな意味を持ち掛け声などにも使われる心が温かくなるような言葉です。
ローマ読みで「いりえ:irie」と書き『アイリー』と読みます。

♢農家になった経緯♢
単純な理由と経緯ではございますが
父、母の背中を見て自分もこの仕事をするんだと
幼い頃から当たり前のように思っていました。
自分の家で作った野菜と、スーパーで買ってきた野菜の違いに子供の頃ではわからなかった意味を
農家になり、皆様の食卓にお届けしたいと成人を迎えるにあたって強く志すようになりました。
子供の頃、畑でちぎって食べる野菜の味。
みずみずしく、甘く、絶妙な歯応え。
ありがたいことに自然と、フレッシュな野菜が身近にある事で食の大切さ、有り難さを感じ
農家になるのが『夢』になった次第でございます。


♢農産物、地域の紹介♢
イチゴ、メロン、ゴーヤを主に生産しています。
暖かい気候や天気、綺麗な水に恵まれ大自然の恩恵を直々に受けて育った大きな野菜達はとても甘く美味しいです。
周りには山、海、川があり空気がとても綺麗で澄んでいます。
苺は苗から育て、1年中管理をしています。
今年の苗ものびのび元気に育っています♪

ゴーヤもハリがあり表面のイボはパリパリとして
とてもみずみずしく元気に育っています
嫌な苦味が少なく、下茹でや塩揉みなど必要ないくらい美味しいです。
今からがまさに旬の野菜なので皆様是非一度ご賞味ください!!


♢今後の夢や信念、伝えていきたい事♢
食卓を賑やかにするお手伝いをしたいです。
農園で作られた色とりどりの野菜達が食卓を埋めて
人が集まり、会話が生まれ、少しでもirieな時間が多く過ごせますよう

沢山の人に美味しい野菜を食べて頂きたいです
私たちの美味しい!!を皆様にも沢山お届けできるようになりたいです。

全国に笑顔と美味しい野菜をお届けできるように
取り巻く全ての人々、環境に感謝して日々精進を重ねます。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

村田直樹さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

村田直樹 | IRIE農園
2020.07.22.
おはようございまーーす!

無性にゴーヤを食べたくなってあるものでささっと。
うん、美味しいいつもの味!!
ご馳走様でした。

そろそろゴーヤも終盤になってきました。ハウスもボチボチお片付け。

今年はコロナの影響をうけ、
プラス大雨のせいで異例の速さでゴーヤ達がならなくなり早期終了しそうです。

今日も暑いですが頑張ります!!
皆様も熱中症に気をつけて
元気にお過ごしください♪

カシキ
2020.07.17.
都内のスーパーでは見かけないほどに大きくて色鮮やかなゴーヤでした!即刻ゴーヤチャンプルにして頂きましたがゴーヤ好きには堪りませんね(^^)!
(早く食べたくて写真撮るのを忘れてしまいました...次回は撮ります!)
リピートは間違いなしです!!
また是非よろしくお願い致します!
商品 : 健康野菜、新鮮ゴーヤ | 1,188円〜
村田直樹 | IRIE農園
2020.07.22.
この度はご購入ありがとうございました♪
喜んでいただけてとても嬉しいです!
また是非ともよろしくお願い致します♡
村田直樹 | IRIE農園
2020.07.16.
こんばんは♪ポケットマルシェ初心者の村田です♪
先日の大雨で土砂災害により潰れたハウスを片付けていたら
土に埋まっているゴーヤを発見。
土はついていたけど綺麗ー!!
勿体なかったので佃煮を作ろうと持って帰ってきました。
義理の母から教えてもらった美味しい佃煮。
ゴーヤが苦手な人は是非作ってみてください(*´∀`)♪
ご注文時にご希望の方はレシピをおつけします(^ ^)