和歌山県紀の川市

高平昌英

株式会社八旗農園

桃とろり


◆八旗(はっき)農園の高平です
平成21年に桃の共同販売を目的に直売所の共同経営をはじめました。平成26年に桃の加工品製造のため加工場を開設したことをきっかけに、法人化いたしました。同年に総合化事業化計画の認定を受け、桃の生産・加工・販売を中心に取り組んでいます。

◆自由さに惹かれて脱サラし就農
37歳のとき、太陽のもと自然の中で時間に縛られることなく仕事ができる、その自由さに惹かれ脱サラし就農しました。その決断に対し、家族の反対がないといえば嘘になりますし、慣れない体力仕事は最初から楽なものではありませんでしたが、1年・2年と年を重ねるごとに仕事に慣れ、今ではあの時の決断は間違っていなかったと思っています。

◆江戸時代から続く桃の産地です
ここ和歌山県にある紀の川市桃山町(旧安楽川村)は、江戸時代より桃を栽培している伝統があり、この地で栽培された桃は「あら川の桃」と呼ばれ、市場では高値で取引されます。和歌山県は西日本では1位の桃の生産量を誇り、みかん・梅・柿は勿論のこと、キウイ、いちじく、ブドウ、イチゴなど様々な果物を生産しているフルーツ大国です。

◆「あら川の桃」の特徴
私たちが手掛ける「あら川の桃」は、実がやわらかく、食べると果汁が溢れだします。甘さと香りのバランスが良いのが特徴です。その桃を畑の中にある加工場で、できる限り速やかに搾汁またはカット加工し、素材の味をそのままに閉じ込めています。私たちの手掛ける加工品を是非一度ご賞味ください。

◆地域に信頼される存在に
私たちは、この地域の果樹栽培の担い手として、地域をリードし、様々な手法によって地域に還元することを念頭に活動していきます。そのことを通して、地域に信頼される存在になりたいと願っています。

高平昌英さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

ゆまり
2019.03.03.
そのまま贈り物としてお渡しできるほどにきれいに梱包されていました。
冷たく冷やしていただきました😊
名前の通りとろりとしてとっても美味しくあっという間に無くなってしまいました!

少し高めかなと感じるけれど、外でフレッシュジュースを頼んだらこのお値段では出せないと思うので、また是非注文させていただきたいと思います😊
商品 : 桃とろり【まるで桃そのものを飲んでいるみたい!】 | 4,320円
高平昌英 | 株式会社八旗農園
2019.03.04.
ゆまり様
この度はご利用いただきましてありがとうございます!無事にお届け出来て安心いたしました(^ ^)
嬉しいお言葉を頂けて感動しております✨桃のとろみを損なわないよう、試行錯誤して出来上がった商品です。ご堪能いただけて嬉しく存じます😊
またのご利用を心よりお待ちしております!今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
こはるん
2018.12.12.
無事届きました。

可愛い箱に丁寧な梱包ありがとうございました。

本物の桃を飲んでいるような桃本来の優しい甘さと
香りがしました。来年は「あら川の桃」を
食べてみたいです。

高平昌英 | 株式会社八旗農園
2018.12.13.
この度はご利用いただきましてありがとうございます。無事にお手元に届き安心いたしました(^ ^)
味と香りをご堪能いただき、大変嬉しく存じます。
ぜひ「あら川の桃」もご賞味ください!濃厚な甘さがあり、さっぱりとした後味にきっと喜んでいただけると思います。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

高平昌英 | 株式会社八旗農園
2018.12.05.
はじめまして!本日初出品させていただきました八旗農園です!

和歌山県紀の川市で「あらかわの桃」の生産・加工・販売に取り組んでいます。最盛期(6月下旬~8月中旬)には当社の生果直売所もございます。

桃とろりは直売所やサービスエリア等、限られた場所でしか販売していない商品なので、ポケマルを通じて多くの方にご賞味いただきたいと思っております。

不慣れな点もあるかと存じますが、今後何卒よろしくお願いいたします。