福岡県うきは市

山崎茂文

山茂梨園

◯◯◯ 山茂梨園の"梨" ◯◯◯

フルーツの里で有名な福岡県うきは市の
ホタルの飛び交う、中山間地で栽培を行っています。
以前は肉牛畜産を営んでいましたが、梨の作りに転向し夫婦二人三脚38年になります。

寒暖差のある地域でジューシーで水分たっぷりな梨に育っており、梨のすっきりした甘さは特に好評頂いてます。
木になっている状態でギリギリまで熟していますので、この甘さが実現。
採れたての梨を食べたらやみつきです!
品種ごとに味と食感に特徴がありますので、ぜひそれぞれお楽しみいただければと思います。


◯◯◯ 生産者紹介 ◯◯◯
茂文:職人気質で黙々と梨づくりをやっています。仕事中は相当話か辛い雰囲気ですが、お酒好きで酔ったら別人。めちゃくちゃしゃべります。仕事後のビールと焼酎が疲れを癒しています。

真由美:茂文さんが愛想無いので、接客担当。突然の梨の注文で梨が無くてもなかなか無いとはっきり言えないほどのお人好し。
家族の中ではボケ担当。いつも変な発言してみんなから総つっ込みされてます。

みなさんに「おいしかったよ!!」と言われる梨をお届けしたいという想いで栽培しています。
「おいしかった」という言葉が何よりも励みです。
「また食べたい!」という言葉で生産意欲を掻き立てられます。
今、新しい品種の梨も栽培に挑戦しておりみなさんへお届けできるよう日々邁進しています。




◯◯◯ 出荷している梨の品種 ◯◯◯
◆幸水
◆豊水
◆あきづき
◆新高
◆新興

山崎茂文さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

みえこ
2020.09.15.
ありがとうございました。
おいしく頂いています。
山崎茂文 | 山茂梨園
2020.09.16.
この度はご購入ありがとうございました。
美味しく頂けているようで良かったです。
満足頂ける梨をこれからもお届けできるよう梨作り励んで参ります!

もっとみる