香川県仲多度郡まんのう町

山本大志郎

やまもと農園

アスパラガス「さぬきのめざめ」

【お客様へのご挨拶】
「やまもと農園」農園長の山本大志郎です。やまもと農園は父の後を継いで、香川県まんのう町の穏やかな気候のもと、ブロッコリー、アスパラを中心に野菜を栽培しています。
家族で運営している為、作付け面積は少ないですが、毎日一生懸命、野菜達に愛情を注いでます。

【農業をするきっかけ】
18歳から約10年間製造業の仕事に携わっていました。しかし仕事上のストレスからか、26歳より心の病気を患い、毎日何もできない生活を送っていました。妻や子供もいる中、これからの生活に悩んでいたときに父から「農業、一緒にやってみないか」という誘いの言葉をかけてくれました。農業は学生の頃に父の手伝いをしていた位で、あまり興味がなかったのですが、父の指導のもと野菜を作る楽しさ、難しさや、自然の中で汗をかくことに生きがいを感じる事ができました。
今では病院に通院する事なく、毎日楽しく、野菜と向き合っています。
「生きることは食べること」であり、食の重要性を学び、新鮮で、安全で、美味しいものを全国の方達に提供したいと思っています。


【さぬきのめざめ】
香川県オリジナル品種のアスパラガスで平成14年から県下に導入され、味の良さと、キュッと締まった穂先をもつ見た目の美しさ、甘みが強く、太くて柔らかいのが特徴です。
βカロテンを多く含み免疫力の強化、アンチエイジングにも効果があります。

朝収穫したアスパラ約28㎝に揃えて、クール便にて発送します。
【保存方法】
水を入れたコップを立てらせて、冷蔵保存してください。

やまもと農園の「さぬきのめざめ」自分用、家族用はもちろんの事、大切な人へのプレゼントとしてもいかがでしょうか。
是非ご賞味ください。