長野県中野市

阿部 圭

ぶどう農園ab-farm

シャインマスカット

■長野県中野市 ぶどう農園ab-farmについて

長野県 信州中野
 かつて「天領地」として栄えたこの「信州中野」と呼ばれるこのエリアは、気候に寒暖差があって豊富な水源もあるため農業に適しており、「ぶどう」をはじめ、モモ、梨、りんごなどの果樹園が多くあります。
 当農園はぶどう作りを始めて40年以上。
 本商品の「シャインマスカット」作りも今年で13年目となりました。
ピオーネ、ナガノパープル、サニールージュ、巨峰といった ぶどうを育てています。

 ここ数年はお客様より直接お電話やFAXでご注文いただくことが増えておりますが、もっと手軽に購入したいというお声をいただきましたので、この度インターネット販売を開始することにいたしました。
■ab-farmの想い
 当農園では「シャインマスカット」の形状より味を最優先と考えております。
「シャインマスカット」本来の甘さを引き出すために丁寧な栽培・管理をしております。
 お客様には味とともに、見栄えの良いものをできる限りお届けいたしますが、収穫時期、輸送状況によっては変色・脱粒などが起こる場合がございます。

 また、発送時期もお客様のご希望のタイミングに添えないことがございます。
 お客様にはご不便をおかけいたしますが、果実本来の美味しさを提供したいという想いからですので、何卒、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

■長野県中野市について
 長野県北部に位置する中野市は、風光明媚で自然も豊かな土地です。
 志賀高原を背景に、県内有数の温泉街でもある信州湯田中、渋温泉や「スノーモンキー」として世界的に有名な地獄谷があります。栗でも有名な小布施町、パワースポットや蕎麦で人気の戸隠高原もとなりにして、観光資源が豊富で年間を通じて多くの観光客様にお越しいただいております。
 「シャインマスカット」とともに「信州中野」にも、ご興味を持っていただければ当農園としてもたいへん嬉しく思います。

阿部 圭さんの出品商品はありません。