広島県呉市

上神洋司

上神農園

温州みかん レモン 不知火 せとか はるか など

広島県の瀬戸内海に浮かぶ小さな島、大崎下島で先祖代々柑橘農家を営んでいる上神農園の上神洋司・てるみです。
私の生まれ育ったこの島に初めて訪れた妻は、自然の美しさに感動し両親の畑の手伝いをするうちに、この島で暮らし農業をしたいと強く思うようになり、二人で相談し後継者となりました。
土作りからこだわり、温暖な瀬戸内の気候と水はけの良い石積みの段々畑で、太陽の光と潮風の恵みをいっぱいに浴びて育った柑橘を樹上で完熟させてから収獲していますので、美味しさには自信があります。忙しいのは収獲時期と思われがちですが、四季折々に作業があり努力を惜しまず頑張っております。
私たち家族が一生懸命作った柑橘を島の恵と共に全国にお届けしたいです。家族みんなが、お客様に美味しいとよろこんで頂き笑顔をみるのを楽しみにして、それがパワーの源になり柑橘作りが大好きになれる理由です。
島の子供たちが、大人になってからも美味しい柑橘が誇りになればと願い、美しい段々畑を未来にのこせるように、これからもしっかり育てていきます。














上神洋司さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください