愛媛県西予市

岡崎晋也

株式会社ゆうぼく

- 自社ブランド牛肉、豚肉、食肉加工品(ハムソーセージ)

『食べ物はこころとからだをつくるものだから、おいしくて安心で出来るものをお届けします』

愛媛県西予市という自然豊かな土地で、私たちのブランド牛 "はなが牛" "はなが豚"を育て販売しています。またお肉を使ったソーセージやハムなどの加工品を添加物を一切使わずに製造しています。

[ はなが牛の特徴 ]
はなが牛はゆうぼくの自社牧場で育てた独自のブランド牛。安心して食べていただけるように成長促進剤を使わず、適度なサシと赤身のバランスを目指し、地元西予市産の飼料を使った自社配合の餌で肥育を行っています。さらにお肉を約1ヶ月熟成させることにより、旨味の強いお肉を実現しています。
また脂がのった交雑種、ヘルシーなホルスタイン種、柔らかくコクが強いジャージー種など、様々なラインナップがあるのも特徴です。


[ はなが豚の特徴 ]
ゆうぼくの自社牧場で育てられた独自のブランド豚。
安心して食べていただけるように成長促進剤を使わず、Non-GMO(遺伝子組換でない)の餌のみ与えています。
また一般的な肥育期間より長く肥育することで濃厚な味わいに仕上がり、さらに約1週間熟成させることによってお肉の味をより引き立たせています。
このお肉を生かした加工品も発色剤、結着剤、化学調味料や防腐剤、着色料などを使用せず無添加で作っています。


今から40年前、1つのビニールハウス2頭の牛からはじまった私たちの牧場。
当初から「大切な人に安心して食べてほしい」という思いを持ち、成長促進材を使わずにおいしい牛肉に育てられるよう、何度も試行錯誤してたどり着いたエサの配合と、自然な育て方。
そしてお肉の美味しさをさらに引き出すための、熟成と精肉のカット技術。

何度も挑戦と失敗を繰り返して辿り着いた私たちのお肉をぜひ召し上がってみてください。

岡崎晋也さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

もっとみる