兵庫県明石市

藤田梨奈

LAND FARM

米、米粉

◆はじめまして、LAND FARMの藤田です
兵庫県明石市の北部にて120年続く小さな米農家です。 ”明石”というと海のイメージが強いですが、明石市の北部には田園が広がり、 市内唯一の米所と言っても良いほど米作りが盛んな場所です。

◆LAND FARMのこと
LAND FARMは明石のお米を広く知ってもらおうと2014年に立ち上げました。
LAND(ランド)は、英語では「土地」を意味しますが、ドイツ語では「ラント」と読み、「田舎」を意味します。
大好きな田舎の田圃の風景から、LAND FARM(ラントファーム)と名付けました。

◆栽培品目のご紹介
栽培品目は、ひのひかりでレンゲを肥料に減農薬で栽培しています。
また、周辺農家さんの協力を仰ぎ、黒米やもち米の栽培を共に行いながら2017 年より販売開始。

◆農業にかける想い
「ただお腹を満たすだけでなく、楽しんでお米を食べていただきたい」という思 いで、栽培方法だけでなくパッケージや精米方法・加工品にも力を入れて工夫を続けて参ります。 喜んで頂けるお客様が増えることで、農業が持続可能な職業となり、農業仲間が増え、農業がより活性化することを願っています。

藤田梨奈さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください