熊本県八代市

山本 含

コスモファーム(八代)

シシ肉・シカ肉のブロック肉・スライス肉

はじめまして、私たち夫婦二人で食肉処理場・惣菜製造業そしてジビエ料理専門店を営んでいます。もちろん代表は、女性のかあちゃん山本律子です。
家族は、私たち夫婦と男の子供3人です。子供たちは独立して兄弟で建築業をしています、孫が7人います。

里山に仕掛けた(手作り、の箱罠・くくり罠)で捕獲し、自分で捕獲止めさしそして食肉処理まで一貫しています。止めさし後搬送・内臓摘出まで2時間以内で済ませるように素早く処理しています。
特に生体での健康状態などの確認に注意しています。

「神の手を持つ男」と、TVで特集放送されました。

 一次処理済の枝肉を専用冷蔵庫にて乾燥熟成後、二次処理、脱骨カットした各ブロック肉を、ラッピング・真空パック・金属検出機で検査合格したブロック肉だけをー40℃で急速冷凍熟成しています。
 
厚生労働省の「野生鳥獣肉の衛生管理に関する指針(ガイドライン)」に準じて安心・安全なジビエ肉の処理を行っています。

「HACCPに沿った衛生管理を取り組んでいます」
 平成2年9月17日付けで保健所の認証を受ける。
 食肉処理業 営業許可済
 そうざい製造業 営業許可済
 飲食店営業一般食堂 営業許可済

くまもとジビエコンソーシアム生産部会構成員
国産ジビエ認証制度講習会受講終了
全国食肉学校ジビエ基礎セナー研修会」(群馬県)を受講終了
金属探知機導入
ジビエHACCP管理システム導入(くまもとジビエ用)
ブラストチラー/ショックフリーザー(-40℃急速冷凍庫)導入

山本 含さんから直接買える商品一覧 - 17件