宮崎県児湯郡都農町

河野尚範

てらさ小町

ミニトマト

こんにちは。ミニトマトを育てています「てらさ小町」代表の河野です。
私たちは祖父の時代から代々引き継がれてきた土地でミニトマトを作り続けています。農園は県内有数の農業の町、宮崎県都農町にあります。
都農町は宮崎県の中央部に位置し、東からは日向灘が運ぶ海風、西からは尾鈴山から流れ出る天然の湧水が豊かな土地で、様々な農作物が作られている町です。
現在、私たちの農園は5名で7種類のミニトマトを生産しています。

~「美味しいミニトマト」を作るために~
土壌にこだわり、与える水分量や温度・湿度を管理し、丹精込めて育てています。
独自の栄養分と肥料を掛け合わせた土壌はミネラル分が豊かミニトマトの成育にいい影響をもたらします。
水分量は大潮・小潮など、海の満ち引きに合わせて毎日調整・管理を行っています。葉面散布も行い、根からも葉からも栄養分を与えることで、甘くみずみずしいミニトマト本来の旨味を引き出すことができました。
減農薬・有機栽培で作ったミニトマトは安心、安全でお子様がいらっしゃる方からも大人気です。

~全国のみなさまへ~
ほんとうに美味しいミニトマトをたくさんの人に味わってもらいたいという想いで、約20年いろいろなことに挑戦してミニトマトを育て続けました。
今では自信を持ってお届けできるミニトマトを育て上げることができました。

ふるさと納税や地元道の駅、契約取引先に出荷していましたが、
全国の皆様へ大事に育てたミニトマトを直接お届けしたいという気持ちから
ポケットマルシェに出店しました。
是非、お取り寄せいただき、「てらさ小町」のミニトマトを大切な方々とご賞味下さい。

河野尚範さんの出品商品はありません。