東京都青梅市

加藤淑子

加藤農園

原木しいたけ、野菜詰め合わせセット、たけのこ、とうもろこし

◆加藤農園の加藤淑子です
東京都青梅市出身。以来ずっと青梅在住です。代々農家で、2018年の4月より、自身も農業をやることを決意し、両親と共に日々農作業に携わっています。

◆保育園の栄養士をする中で、より食の大切さに気づきました
農家の長女として生まれ、小さい時から農業を手伝うのが好きだった為、30、40代頃になったら継ごうと思いながら過ごしてきました。短大で栄養士の学校に行き、2018年の3月までは保育園の栄養士として働いてきました。保育園で料理や子どもとの食育に関わることで、より食の大切さに気付くことができました。そして26歳で少し予定より早いですが、農業を継ぐことを決意しました。

◆自然豊かな青梅市で
青梅市の私の住んでいる場所は、本当に「東京」?という光景が広がっています。あたりは山が広がり、畑の周りには川が流れ、田んぼまであります。その光景を見て、東京にこんな所があったんだと、来た方口を揃えておっしゃいます。そんな自然豊かな土地で昔からの低農薬で作る旬の野菜やお米、こだわりの原木しいたけを大切に家族で育てています。

加藤淑子さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください