北海道帯広市

西保 真也

北海道とかちニシボふぁーむ

じゃがいも、ゴボウ、玉ねぎ、大地の恵みセット

◆北海道とかちニシボふぁ〜むの西保真也です!
私たちはオリジナルブランドゴボウの『薫る大地』を中心にじゃがいもや玉ねぎなどをお届けしています!安心・安全は元より、また頼みたいと思ってもらえるような信頼される農園でありたいと思っています!

◆農家になった経緯
幼い頃から農作業を見る事が好きで、学校が休みの日などはよく家族の仕事を手伝っていました。その頃から農業を継ぐのだろうと思っていましたし、誇りを持って農業をしている父を見ていたら当然のように農家になっていました。

◆十勝地方で育った美味しいゴボウ
十勝地方の肥沃な土壌と大きな気温差によって育つ作物はとても甘みが強くなります。そんな環境で育ったゴボウは太くても柔らかく、香りも強くてとても美味しいとの評価をたくさんいただいております。

◆作物一つ一つに向き合って
私たちは作物一つ一つにしっかりと向き合い、それぞれの味を良くするための肥料の銘柄や配合比率などを考えて育てています。化学肥料に頼るのではなく有機肥料と組み合わせることでしっかりと根を張り、美味しく育ってくれます。

◆みなさんにもっと十勝の野菜の美味しさを知ってもらいたい
もっと身近な野菜にして欲しく通信販売を始めました。野菜のプロとしてより沢山の情報を発信したり知ってもらうために北海道フードマイスターの資格を取得し、現在は野菜ソムリエの資格取得を目指して勉強しています。ちょっとしたことでも気軽に相談出来るような、みなさんにとってもっと身近な存在になれたらと思います。