徳島県吉野川市

堀江信太郎

とま吉農園

ミニトマト

◆とま吉農園の堀江信太郎です
徳島県出身。徳島在住です。
農園の由来は、とま吉農園のマスコットキャラクターがとま吉くんだからです。
このとま吉くんは、トマトが苦手な子供たちに少しでもトマトに興味を持って好きになってくれたらいいなという願いを込めて生まれました。

◆旅をきっかけに野菜作りに興味を持ちました
25歳のとき。新婚旅行で四国八十八か所を徒歩でお参りしました。
お金は最低限しか持ち歩かず、寝るところは野宿をしたりしていました。
この旅の中でたくさんの人と出会い「食」の大切さに改めて気付かされました。そして旅をきっかけに、野菜作りにとても興味が湧いて農業をしようと決意しました。

◆トマトにかける思い
ビニールハウスでミニトマトを栽培しています。就農1年目は、トマトづくりの知識もあまりなく栽培が思ったようにうまくいかずとても大変でした。2年目からは試行錯誤の末、収量もとれるようになりお客様から「トマト美味しかったよ」という言葉がなによりも嬉しくとても励みになりました。

◆今後の展望
トマトは栄養満点でたくさんの人に食べてほしいので、トマトが苦手な人たちが食べやすいようなトマトを作っていけるように日々勉強し、農業に取り組んでいこうと思います。

堀江信太郎さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

堀江信太郎 | とま吉農園
2018.12.08.
Risa様

ありがとうございます!
無事に届いてよかったです。

お客様からの「美味しい」の言葉はすごく励みになり、トマトをつくっててよかった!て思います。
Risa
2018.12.08.
さきほど届きました!
ぷりぷりのきれいなトマトで、さっそくつまみ食いしたら甘くて美味しかったです。サラダでたくさんいただきます!
ありがとうございました。

堀江信太郎 | とま吉農園
2018.12.08.
Risa様

この度は、とま吉農園のミニトマトをご注文いただきありがとうございます。昨日発送いたしましたので、到着までしばらくお待ちください。