長崎県西海市

磯崎正純

-

鮮魚セット

◆中学卒業から53年間、漁師一筋
磯崎正純と申します。日本海の西の端 長崎県西海市で定置網漁を行っております。漁師歴は53年になります。中学を卒業してから西海市で漁師一筋でやっております。
漁場の五島灘は潮の流れが早く冬場には荒波の中、漁に出ています。そこで獲れる魚はどれも絶品です。
これを皆さんにもお届けしたいと思い、ポケットマルシェに出品しました。

◆馴染みの薄い珍しい魚をお届けします!
普段はアジ、イカ、ブリやハマチなどの青物を獲り、市場に出しています。
ポケットマルシェでは皆さんに「馴染みの薄い珍しい魚」を出品したいと考えています。
<アイゴ>
棘を持っているため処理が必要となり市場では値段が付きにくい魚ですが、
ふっくらとした身は、煮付けや焼きにもってこい!
漁師たちに人気の美味な魚です。
<ゴンズイ>
毒ツノが3本あるため市場では毛嫌いされる魚ですが、
身はきれいで小骨もないので3枚におろして天ぷらにすると絶品です!

◆私の暮らす西海市
西海市は九州の最西端にあります。漁業が盛んな地域ですが、大型の市場や消費地までが遠いため、ここで獲れる魚は、地域外に出回ることが少ないんです。
ポケットマルシェのサービスを知り、皆さんにも西海の美味しい魚を召し上がっていただくことが出来ると思い、嬉しくなっています。

◆商品にかける思い
魚の鮮度を保つために氷は欠かせません。
私は自宅に製氷機を設置することで梱包時に使用する氷を一般的な量よりも多く使用し、
新鮮な魚をお届けできるようにしています。

磯崎正純さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください