東京都西多摩郡瑞穂町

デュラント安都江

Base Side Farm

ケール、ビーツ、リーフレタス

◆WHO?
Base Side Farmのデュラント安都江です
埼玉県出身。東京都西多摩郡在住。夫はオーストラリア人。非農家出身。鍬一本から買いそろえて始めた新規就農3年目です。
農園名の由来は、畑の隣に横田基地(Air Base)がある事に由来しています。夫が食べたいと思う日本ではなかなか売っていない野菜を日本人のお客様だけではなく、国内在住の外国人の方、横田基地からのお客様にも喜んでいただけるような野菜の生産をしていきたいと思っています。

◆WHY?
野菜嫌いの子供時代、普通のOLだったのになぜ農家に?
20代最後に訪れたワーキングホリデーで滞在したフランスの田舎、そこで農的な生活をしている方々と出会い自分もやってみたいと思うようになりました。帰国後国内で活躍する女性農業者の方々を訪問し、自分にもきっとできると確信。同時に日本ではなかなか売っていない、けれど海外では日常野菜のケールやビーツなどの需要が、夫の様な在日外国人にあると知り、夫の勤務地でもある東京で生産販売をすることに決めました。


◆日本人だけでなく、外国人のお客様にも楽しんでもらえる畑に
東京都瑞穂町と道を挟んですぐ隣の武蔵村山市に畑があります。都心から車で1-2時間、畑の近くにもバス停があるので気軽に訪れることもできます。
そう言った立地を活かし芋ほり会や、畑で英会話イベントなど農業+何かを企画していきたいと考えています。
海外での生活中食べていたもの、オーストラリア人の夫が食べたい野菜、横田基地の中で働く方々が求める野菜などヒアリングし、ケールやハラペーニョ、カラフルなジャガイモなど少し珍しい野菜を栽培しています。

☆★畑に直接取りに来ていただける方限定、お得な野菜セットを販売中です。

★☆Base Side Farmではただいま絶賛畑ボランティア募集中です!
御礼に新鮮野菜のお土産があります。


デュラント安都江さんから直接買える商品一覧 - 21件