東京都西多摩郡瑞穂町

デュラント安都江

Base Side Farm

ケール、ポップコーン、落花生

◆Base Side Farmのデュラント安都江です
埼玉県出身。現在は東京都在住です。農園名の由来は、畑の隣に横田基地(Air Base)がある事に由来しています。日本人のお客様だけではなく、国内在住の外国人の方、横田基地からのお客様にも喜んでいただけるような野菜の生産をしていきたいと思っています。

◆フランスの田舎で出会った農的な生活に憧れて
ワーキングホリデーで訪れたフランスの田舎、そこで農的な生活をしている方々と出会い自分もやってみたいと思うようになりました。帰国後国内で活躍する女性農業者の方々を訪問し、自分にもきっとできると確信。オーストラリア人の夫と日本で結婚して、夫の勤務地である東京で農業をすることに決めました。

◆日本人だけでなく、外国人のお客様にも楽しんでもらえる畑に
東京都瑞穂町と道を挟んですぐ隣の武蔵村山市に畑があります。都心から車で1-2時間、畑の近くにもバス停があるので気軽に訪れることもできます。
そう言った立地を活かし芋ほり会や、畑で英会話イベントなど農業+何かを企画していきたいと考えています。
海外での生活中食べていたもの、オーストラリア人の夫が食べたい野菜、横田基地の中で働く方々が求める野菜などヒアリングし、ケールやハラペーニョ、カラフルなジャガイモなど少し珍しい野菜を栽培しています。

☆★畑に直接取りに来ていただける方限定、お得な野菜セットを販売中です。また瑞穂町の箱根ヶ崎駅では月に一回ファーマーズマーケットが開催され、直接野菜を買うこともできます。

★☆Base Side Farmではただいま絶賛畑ボランティア募集中です!
御礼に新鮮野菜のお土産があります。

☆★畑英会話開催しています。畑に買い物に来るアメリカ人のお客様の簡単な接客をしたり、オーストラリア人と一緒に畑作業もできます。皆様の英語を使う場の提供も行っております。

詳しくはFacebookページ https://www.facebook.com/BaseSideFarm/ をご覧ください、またはbasesidefarm@gmail.comまでご連絡ください。

デュラント安都江さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

デュラント安都江 | Base Side Farm
2018.10.11.
ハーニーケールできました。

最近ガーデンセンターの苗売り場でもケールをよく見かけるようになりました。
ケール生産者としては認知度が上がって嬉しい限りです。
ローカルな直売所でもレストランでもじわじわと人気が上がって来ていますね。

ポケマルさんでも出荷を一瞬考えたのですが、宅配でのお届けはしないことにしました(今の所)
というのは、やはり葉物鮮度は落ちやすく、お客様の手元に届く頃にはしなしなになってしまう可能性があるから。
シャキッとして美味しいケールを食べて、ケールを好きになって健康になってほしい。その思いを叶えられるのはやはり採れたてを提供できる直売所や畑受け取りだけだと、今は思います。

昨今の輸送業者さんの激務とガソリン代の高騰とかみているとどうも、なんでも宅配にすれば良いと言う考えから離れてしまいます。
そういうわけで、我がBase Side Farm は輸送しても品質がさほど落ちない野菜のみを宅配サービスで提供し、ケール葉物などは畑直売でやっていこうと、今は思います。

畑直売の日程はBase Side Farm のFacebookページをご覧ください
http://www.facebook.com/BaseSideFarm/


もちろん、どうしてもBase Side Farm のケールを食べてみたいというご要望があれば、宅配でも対応してみたいと思います。

デュラント安都江 | Base Side Farm
2018.09.30.
はじめまして
Base Side Farmのデュラントです。非農家出身です。2018年就農しました。日本のアメリカ、横田基地のすぐ隣で畑やってます。
今は主に落花生とケールを栽培、収穫しています。
生産物は主に地元の直売所や畑で野菜セットにして販売しています。
輸送中の傷みが心配で宅配サービスに及び腰だったのですが、気候も涼しくなり、傷みにくい作物が取れ始めた今月から、ポケットマルシェさんでポップコーンや落花生を販売させていただきました。
 ご購入いただいた皆様誠にありがとうございました。
 直売所に置くだけとも、マルシェでお顔を見ながら話すのともちょっと違う通販体験。美味しさと作物のあれこれを文字でお伝えするのはなかなか面白い体験だと思いました。

10月も引き続き生落花生(おおまさり)のご注文受け付けますが、おおまさりはもうすぐ売り切れになりそうです。その次は千葉半立ちに切り替わりますので、おおまさりご希望の方はお早めにご注文ください★