石川県白山市

北村真一

井口グリーンワークス

米・大豆・ブロッコリー・キャベツ・なす・コーン・丸いも・ねぎ

農を愛し、心をこめて食をお届けします!
私たちは、白山の自然の恵みがもたらされる石川県白山麓の扇状地にある井口町で、和気あいあいと農作業をしている集落愛農グループです。

いのくちグリーンワークスの農産物はおいしい!と皆さまに喜んでいただけるよう、土壌には再資源化された有機カルシウム「卵の殻」を肥料としてすきこんで、農産物がカルシウム豊富で美味しく育つ工夫をしたり、食品ロス削減にも取り組んでいます。
また、大学生との野菜作りやこども食堂、食育活動、高齢者サロンとの交流、地域の豊かな環境づくりにも貢献しています。
そして、農産物を利用した加工食品作りや福祉との連帯も行っています。

令和二年度、代表が献穀者に選出され、ただいま新嘗祭の献上米「石川県産特別栽培コシヒカリ白山銀嶺」を栽培しています!
近々予約受付を予定しております。
井口グリーンワークスのお米は、つやつやもっちりふっくらで噛むほどにしっかりとお米のうまみとあまみが感じられるのが特徴です。
ふりかけがいらないとの声も!
冷めても美味しいですよ♪
お米は、注文を受けてから精米いたします!

北村真一さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください