岡山県苫田郡鏡野町

大林和弘

大林農園

さつまいも、にんじん、じゃがいも、まくわうり、かぼちゃ

【ごあいさつ】
大林農園 代表の大林和弘と申します。岡山県北部の津山市生まれ、苫田郡鏡野町在住です。13年前に地元の会社を退職し、実家の畑で農業を始めました。

【大林農園は科学的有機農業に取り組んでいます】

大林農園では、経験や勘に頼らず、論理的・化学的に土つくりを行う「BLOF理論」に取り組んでいます。

畑で不足しがちなミネラルを意識し、土壌分析で得られる情報をもとに必要な肥料のみを使用しています。

畑のミネラルが不足すると、野菜は生理障害や病害虫の被害が多発し、食味や栄養価も低下します。

大林農園ではミネラルを豊富に含んでいる「かき殻」「海藻ペレット」などの資材を積極的に畑に投入し、作物の品質と食味の向上に取り組んでいます。

栽培期間中はできる限り農薬を使用することなく、環境に配慮した農業を心がけています。使用する資材は有機JAS法で定められた範囲のものを使用しています。

【高品質で味の濃い野菜をお届けします】
作物の種類は 春はジャガイモ、夏はマクワウリ、かぼちゃ、秋・冬はサツマイモ、ニンジンなどの根菜類を中心に栽培しています。

小規模な経営スタイルなので、一度に大量の発送はできませんが、その分、品質にこだわった味の濃い野菜を提供できるよう心がけています。

大林和弘さんから直接買える商品一覧 - 8件