山梨県都留市

藤本明久

ふじやまファーム株式会社

トマト、ブロッコリー、にんにく、さつまいも他30種類程度

当社は山梨県都留市で2002年の創業以来、有機農法を貫き、「自分たちが子供に食べさせたいと思える、安心・安全で本来の旨味を感じられる野菜づくり」とモットーとしています。
農場は山と川に囲まれた霊峰富士を望む高台にあり、社名であるふじやまファームの由来となっています。
周辺に他の農場がないため、有機栽培に影響のある農薬の飛散を受けずに栽培することができています。また、自然豊かな場所に農場がありますので、作業場にはオオムラサキ(日本の国蝶)が飛来することも(写真:羽は裏側ですが・・・)。

生産している野菜は、トマト、じゃがいも、人参、玉ねぎといったベーシックなものからルバーブやスティックブロッコリーといった変わり種まで少量多品種で年間30種類ほどに及びます。
当社の野菜はこれまで、ほとんど市場には流通しておらず、地元のリゾートホテルやレストラン等に卸して来ましたが、今回、新たな取組としてポケットマルシェで販売させてもらうことといたしました。

お客様には野菜と一緒に、安心・安全と新たな感動をお届けしたいと思っていますのでよろしくお願いいたします!


藤本明久さんから直接買える商品一覧 - 18件