長崎県西海市

生田智昭

株式会社大地のいのち

カラマンダリンジュース

◆ご挨拶
「大地のいのち」は、有機農業を進化させた新時代の環境保全型農業に取り組む農業生産法人です。農業指導から農業生産、販売までをトータルに手がけています。
持続可能な農業を目指して、土づくり、人づくりに取り組んでいます。

◆大地のいのちとは
「大地のいのち」は長崎県西海市西彼杵半島の北部、長崎市と佐世保市の中間にあります。
太陽と海と山の美しい景色が広がっていて気候も温暖な素晴らしいところです。
新鮮でおいしい安心して食べられる野菜や果物で皆様に幸せをお届けしています。

◆生産物にかける思い
西海市自慢のカラマンダリンは、カリフォルニアのキングマンダリンと日本の温州みかんから生まれた、とにかく待ち長い春みかん。樹上でしっかり熟して、とびっきり甘くちょっぴりすっぱくなるのを辛抱強く1年待つのです。普通では考えられないような長さですが、待つだけの甲斐はあって、それはそれは美味しく極上のみかんになります。

柑橘の王様カラマンダリンは、食味に優れた品種ですが、実は寒さに弱いという特性があります。しかし西海市は大村湾と言う大きな内海が自然の蓄熱(湯たんぽ)の働きをして、湾に面した畑が1年中温暖であると言う全国的にも珍しい地形のため、寒がり屋のカラマンダリンにはとても心地よい楽園です。

◆栽培の目標
西海カラマンダリンの果樹園では有機質を多用して微生物の理想の生態系を再現するサンビオティック農業技術で、健康な土づくりを大切にしています。海藻や魚を原料とした肥料などを使い、農薬や化学肥料に頼らない、より自然な栽培法を目指しています。

生田智昭さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

朋子
2018.09.17.
生田さん
こんにちは!
早速、西海カラマンダリン甘熟じゅうすをいただいています。

木の上で1年熟成されたこともあって
なんとまぁ濃くておいしいのでしょう‼️
皮や袋の部分も使われてないからこんなに甘いのですね。

いやー
感動しました。
ありがとうございました!

人に贈答用として差し上げたくなるおいしさでした💕

生田智昭 | 株式会社大地のいのち
2018.09.24.
こんにちは!
こだわり果実の美味しい部分だけを絞っているので、果実以上のおいしさだと思います。
少し高くなってしますので、確かに贈答品としてご利用が多いですね!
Toyoda Yuki(とよぽん)
2018.09.17.
さらさらなんだけど、果物の舌ざわりも感じられて、
甘いんだけど、飲んだ後に酸味が感じられる。
甘いだけのジュースよりも、甘みと酸っぱさの
両方を感じられるジュースって美味しい!
くだものまるごと味わっているような感じなのかな?
とっても美味しいので、贈答とかにおススメですね💛

生田智昭 | 株式会社大地のいのち
2018.09.24.
ありがとうございます。
手しぼりに近いジューサーで真ん中部分だけをしぼっています。
果肉も少し入るのですが、それが風味なのであえて残して仕上げています!
朋子
2018.09.16.
生田さん

おはようございます!
昨日、とっても美味しそうな完熟ジュースが届きました🍊

楽しみにいただきたいと思います✨✨

生田智昭 | 株式会社大地のいのち
2018.09.24.
ご注文誠にありがとうございます。
少し冷すくらいで召し上がるのがおススメですよ!
朋子
2018.09.24.
はい!冷やしていただきますね。
ありがとうございます😊
Toyoda Yuki(とよぽん)
2018.09.14.
カッコいい黒い箱にオレンジのジュース。
センスいい梱包に気分が上がりました。
甘さと酸っぱさの両方を感じる味。
美味しく驚きました!

生田智昭 | 株式会社大地のいのち
2018.09.24.
大地のいのちです。
梱包を褒めていただき恐れ入ります。
シールを貼るのがチョット難しいのですが、頑張って丁寧に貼って出荷してます。
この度はご注文ありがとうございました!