京都府南丹市

篠山 直也

流胤(りゅういん)

鶏肉

◆流胤<りゅういん>の篠山直也です
京都「美山町」で匠京地どりと京美白どりの生産をしています。
私たちは『みんなの笑顔を生み出す食を作る』を信念に食材を生産しております。

◆『みんなの笑顔を生み出す食を作る』為に目指している三つの特徴
〇健康のために
1.食べた人の健康に寄与する。
〇料理人の思い描く味を作り出すために
2.アク・臭み・色が少なく調理しやすい。
3.しっかりと味はあるが、水を飲めばすっきりと後味が引く。

◆三つの特徴を作り上げる為に
由良川の上流美山川の水を飲み、通常の半分以下の密度で、飼料は原料から吟味し、時には自身で食べて調査し、独自配合。
現在は国産自給飼料も含め国産飼料98%で生産しております。
手軽に自身の思い描く味を作り出せ、料理を楽しく、食べて笑顔に。
おひとついかがでしょうか?

篠山 直也さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

篠山 直也 | 流胤(りゅういん)
2018.12.08.
鶏肉の味を調べる時、私はたたきにして試食するのですが、ササミの味が醤油とあったのかホタテの貝柱のような味に。
それならばと、むね肉を使ってお寿司にしてみました(´▽`)
ただ、作っても作っても子供達がかっさらって行き、私の口に入るのは大分後になっちゃいました(笑)

篠山 直也 | 流胤(りゅういん)
2018.12.07.
今年は暖かいけど中びなには寒すぎる(ノ∀`)
その為温度しっかりとる為に屋根を2重にしてやります。
外は6度ですが中は20度。
湿度は70%
ほっとくと結露で中がびちゃびちゃになってしまうので、業務用除湿機がフル稼働!
1日で20l取れることもあります(´▽`)