沖縄県糸満市

山城真理子

-

マンゴー、パッションフルーツ

<沖縄のおじぃとおばぁが育てた完熟マンゴー>

▼お客様へ
はじめましてマンゴー農家の山城です。普段は夫婦2人で島野菜(沖縄野菜)を作っております。
夏はマンゴー農家として県内外へマンゴーを出荷しております。

▼ポケマルをはじめたきっかけ
マンゴーは高くて手が出せないという消費者の意見を頂いた時でした。卸を通じて安定した供給があることも大事です。しかし捨てられるマンゴーも沢山あります。私は美味しいマンゴーが余って捨てられるくらいなら、収穫したてを直送し安く気軽に味わえるマンゴーがあることを発信したく登録致しました。

▼無農薬のこだわり
冬は雑草が生い茂ても気にせず、3月ごろから土作りを始めます。土も農作物も自然のまま手を加えず育てることは簡単に見えて手間がかかります。虫や害虫も多く寄ってきてしまうことも多くありますが、消費者が安心して口に入れていただけることが大切だと思っています。

▼最後に
沖縄県の生産拠点である糸満市で家族皆で大切に栽培し、発送までおこなっています。
ぜひ、沖縄県産マンゴーを食べてみてください。そして、観光だけではなく沖縄のファンになってください^ ^

山城真理子さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください