千葉県鎌ケ谷市

山中由香利

山中梨園

梨、栗

◆山中梨園・園主の山中一浩です
千葉県鎌ケ谷市で祖父の代から続く梨園を継ぎ、三代目の園主となりました。
梨の専業農家で、約2ヘクタールの畑を家族4人で管理してます。

◆農家になった経緯
祖父の代から続く梨園に、後を継ぐため高校卒業後就農しました。
現在は園主として生産・販売を行っております。

◆梨の一大産地で多品種を生産
千葉県は全国一の梨の産地であり、鎌ケ谷市は県内3番目の生産量を誇ります。都心に近いながらも緑豊かな鎌ケ谷では、たっぷり太陽の元でのびのびと作物が育ちます。
古くから人気のある幸水を始め、近年人気新品種の あきづき 、流通量の少ない大きな青梨の かおり など、当園では5品種をメインに多品種を生産しております。

◆手間をかけた分だけ美味しくなる
当園は有機肥料を多く使用して土作りから力を入れてます。たっぷりな完熟堆肥を元肥とし、糠や籾殻など畑にも果実にも優しくじっくり届く栄養を軸に育ててきました。
「手間をかけた分だけ美味しくなる」を信念に、一年通して梨に向き合っています!

◆私たちの自慢の梨で、笑顔と感動を
近年は農家と消費者の距離も縮まり、日本各地で直売や直送を身近に感じてもらえるようになってきました。そんな今だから、私たちの自慢の梨も沢山の方々にお届けできたらなと思います。梨とともに、笑顔と感動も生まれたら幸せです!

山中由香利さんから直接買える商品一覧 - 14件