和歌山県有田郡有田川町

西川翔也

有頂天

巨峰、藤稔、刀根早生

【果樹農園有頂天の西川翔也です】
生まれ育ち共に和歌山県で、有田という土地でぶどうをメインに果樹を栽培しています。屋号の有頂天には一つのことに熱中してしまうという意味があり、人生を捧げる職業にはそのように打ち込もうというから名付けました。農業に従事してわずか1年の新米農家ですが、いろんなことに挑戦していきますのでよろしくお願いします!!
─ ─ ─ ─ ─

【農家になった経緯】
田舎には何もない!という思いと共に高校卒業後、街の生活に憧れ都会に飛び出てみましたが、馴染むことが出来ずにあえなく帰郷。田舎に帰り、ここでの生活がやっぱり自分にあっているなと感じているところに、知り合いの農家さんからぶどう畑の面倒を見てくれないかと相談があり、それを機に農家になりました。人の声より鳥の声の方が多いような場所で、澄みきった空気の中での農作業はとてもいいですね。
─ ─ ─ ─ ─

【栽培地域について】
有田巨峰村という関西最大級の観光ぶどう狩り団地で栽培をしています。何軒もの農家があつまり、皆がより良いものを目指して切磋琢磨しています。ぶどう以外にもかきやみかん、なしなどが栽培されているフルーツ王国です。沢山のノウハウから作られる果物を是非ご賞味ください。
─ ─ ─ ─ ─

西川翔也さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください