長野県木曽郡南木曽町

横井亜紀

-和っしょいふぁーむ

人参など

◆お客さまへのごあいさつ
2018年の3月神奈川県立中央農業高等学校
畜産科学科を卒業し、
新規就農を目指している 横井 亜紀です!
神奈川県在住、神奈川育ちです。

◆私が養鶏農家になった経緯
養鶏をやりたいと思ったきっかけは、中学2年進路や将来について考える授業がありました、その時は進路も決まっていなく、夢は小さい頃から鳥が大好きな私は漠然と鳥関係の仕事をしたいと思うだけでした。
ですが進路が決まらず途方に暮れていた時期、たまたま秋田の旅行から帰ったおじいちゃんが比内地鶏は固くて食べれたものじゃないと言いました。
その時、私は生産者の人が一生懸命育てた鶏さんがそんな風に思われてしまう事がとても、とてもショックに感じたのです。
でも、地鶏は筋肉質であり、歯ごたえがあるのも特徴の1つであり、昔喉の病気をし食道が狭いおじいちゃんの事を考えると仕方ないという事もわかっていました。
そこで、比内地鶏は出汁の味は濃いのだからお年寄りでも食べられるように飼育の工夫次第で柔らかく、味の濃い地鶏を作り出す事はできるのではと思い、無限の試行錯誤があると思うとわくわくし、農家になる!と決意しました。

◆伝えていきたいこと・信念
2年後には長野県が小さい頃から大好きで
小諸市に家族で移住し就農したいと計画的に行動しています。
これから、農家になっていく成長をポケットマルシェでの販売されている野菜を通して感じて頂ければと思います。
非農家出身であり、まだまだいたらないところが多くある新参者ですがよろしくお願いします。

◆今後の展望・夢
地鶏を育てるうえで、1番大切にしたい事は鶏さんが心地いいと思える環境をつくりと消費者には私の生産物以外の食べ物であっても、スーパーでパックに詰まっているのは肉ではなく生き物であり、命を頂き生きてるのだという事を多くの人に伝えながら農家をしていきたいと思います!

◆その他アピールポイント
私は農薬も化学肥料も使わず、鶏さんの堆肥のみを利用し自然や鶏さんの事を考えていける生産者になります!

横井亜紀さんの出品商品はありません。