滋賀県大津市

加地玄太

ひら自然菜園

季節の野菜セット(栽培期間中は農薬、化学肥料不使用)

こんにちは。
ひら自然菜園代表の加地と申します。

現在滋賀県大津市にある旧志賀町のびわ湖と比良山系に挟まれた自然豊かなところで農薬、化学肥料を使わず、年間約50品目の野菜を生産、販売をしています。



私は野菜の味の決め手は4つあると思っています。1つ目は鮮度。2つ目は品種。3つ目は旬です。そして4つ目は栽培方法です。



この4つが揃っていれば野菜の本来の「濃い味・濃い香り」を味わうことができます。私たちは、ひとりでも多くの方に野菜がもつ本当の味に感動して頂けるように、これらのこだわりを守るように努めています。



また、野菜づくりをしていて最近よく感じるのは、「野菜は人と人を繋げるキッカケを与えてくれる。」ことです。日々の食生活に欠かせない食べ物であるため、定期的にご購入くださるお客さんとコミュニケーションをとる機会も多いです。野菜を通じてこのような縁が生まれることに、とても感謝しています。



このポケットマルシェでも、野菜を好きになってもらえるお客さんが一人でも多くなればこれ以上に嬉しいことはありません。


ひら自然菜園の野菜を、一度お手にとってみてはいかがでしょうか?

よろしくお願いします。

加地玄太さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください