静岡県熱海市

板倉智成

flavor souce & jam itta

柑橘ジャム(フレーバーソース)

🍊ご挨拶 🍊

こんにちは! 静岡県熱海市にて飲食店と農家を経営してますlunch ittaの板倉智成と申します。
農薬を使用せずに栽培した柑橘類で自家製ジャム(フレーバーソース)を作り始め、早10年が経ちました。長年試行錯誤しながら追求したジャムの味を、1人でも多くの方に召し上がって頂けると嬉しいです!

🍊みかん農家に生まれて

物心ついた頃から祖父に連れられてみかんの仕事を手伝う。「自然と生きる」という感性が知らぬ間に身についていた。

美味しいみかんは、1日1日努力の積み重ねで作り上げられる。祖父のみかん作りはとても丁寧で繊細だった。

🍊農家でありプロの料理人

私が小学生の頃、農業の傍ら両親が始めた食堂。畑のすぐ側のみかん倉庫を改装して作った。

農家もお店も継ぐつもりはなかったが、22歳の時、導かれるように某有名ホテルへ板前として修行させて頂く事になった。料理人歴18年。懐石料理と日本料理の料亭にて5年間修行し、現在は農家と飲食店を兼業している。
日本料理は、「おもてなし」「思いやり」を特に大事にする。ただの手作業ではなく、「心」で作るから、相手に美味しいだけでなく「感動」として受け取ってもらえる。これを信念として、家族全員が同じ気持ちで日々生産している。

🍊安心・安全なジャムへのこだわり

私達が作る柑橘類は農薬を使いません。なので見た目が綺麗でないものが多いです。
その柑橘類を使用したジャムは、砂糖とレモンのみを使用し、長期保存が可能になる糖度をギリギリまで調整しております。

ジャム(フレーバーソース)として販売しているのは、少し粘土を抑えているためです。ジャムとしてはもちろん、ヨーグルトやケーキ、アイスにかけたり、お湯や紅茶に溶かしてみかん茶やフレーバーティーに、お酒で割ったり、お料理の風味づけなど様々な用途で使って頂けたらと思います。

ittaでは自家製クリームブリュレにジャム(ソース)をかけて召し上がって頂きます。多くのお客様からご好評を頂き、遠方からわざわざジャムだけを買いに来られる方もおられ、お客様に支えられている事に感謝が尽きません。

コロナ自粛で遠出も難しくなった昨今、ジャム(ソース)のネット販売でリピーターの方の手に届けられ、またより多くの方に召し上がって頂けたら本当に嬉しいです。

✳︎業務用も受け付けております!
現在も美容院、整体、マッサージ店、ヨガなど様々な職種の方へ提供させて頂いております。

🍊自然との共生を目指して

現在コロナの影響で沢山の方々が大変な状況におかれておられると思います。

その中で、私達が出来る事は皆さまが「元気になる」「笑顔になる」物作りをコツコツと探求し、作り続ける事だと思っております。
自然に感謝し、自分や家族に感謝し、お客様に感謝し、ありがとうのエネルギーを無限に広げていきたいと思っております。

板倉智成さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください