千葉県山武市

松下信也

サンバファーム

やさいセット、ゆで用落花生、生姜

◆サンバファームからみなさまへのごあいさつ
サンバファームの松下信也です。千葉県山武市で野菜を育てています。赤ちゃんをとりあげるお産婆(さんば)さんのように、野菜を丁寧に育て優しく収穫し、皆様のところへお届けする野菜のお産婆さんになりたいと思い名付けました。

◆農家になった経緯
子供が生まれたのが2008年、その後食べることへの関心が一気に高まり、太陽の下で体を動かしてものづくりができる野菜作りで生計を立てていこうと決意しました。子供たちに自信を持って食べさせたい美味しい野菜栽培を2011年から続けています。

◆「千葉の生姜王」の紹介
サンバファームの人気商品は「生姜」。自称「千葉の生姜王」を名乗るほどです。 そしてその生姜を含む「野菜の詰め合わせ」は個人のお客様はもちろん飲食店の方々にも高評価を受けています。※生姜がない時期もございます。 「野菜の詰め合わせ」は《定番野菜》+《珍しいけど簡単で美味しい野菜》の組み合わせでお送りしています。
サンバファームのある千葉県山武市は有機栽培農家が多い地域としても大変有名です。野菜が育ちやすい肥沃な大地で育っています。

◆安心・安全は当たりまえ。
無農薬栽培は手段のひとつ。料理人、食べ手の方々が喜ぶ野菜を届けるのが私の仕事です。

◆今後の展望・夢
子供達が「あのおっさん楽しそうに仕事してるぞ、農業いいかもよ。」と思えるような仕事をしていきたいです。