石川県能美市

吉川香里

mama's farm 吉川農園

野菜いろいろ年間30品目

1997年、子育て真っ最中に新規就農。柔らかく甘く、子どもが食べやすい野菜を目指して年間25~30品目を栽培しています。
夏はアールスメロンとミニトマト、朝採りとうもろこしを詰め合わせた【朝露セット】が大人気!
このセットはおそらく日本で当園だけ!!の超レア品と思います。

サプライズな文字入りメロンは、ご親族ご友人を驚かせるにはピッタリな品です。

秋~冬は、季節の野菜とそれらの野菜をモリモリ食べて欲しいと願って作った《カリフラワーのバーニャカウダ》を詰め合わせた季節の野菜セットをお届けします。

20/11/17に新発売の【メロン農家のメロン・ダックワーズ】も好評で、四季を問わずメロンの味をお楽しみいただけます。

野菜は給食出荷、スーパー、直売所など、自分の目の届く範囲にのみ出荷しています。
保育園児の収穫体験は23年続けており、畑で五感をフルに使っていろんなことを感じて欲しいと、毎年5保育園130~140人を招待しています。

当園の従業員は子育て中のママが多く、休みが柔軟にとれるよう働きやすい職場を目指しています。
「黄色のミニトマトはちびっこが大好き」などママ目線の意見を取り入れて色んな品種を試しています。

2010年「明日の農山漁村を担う女性」農林水産大臣賞を受賞しました。

吉川香里さんから直接買える商品一覧 - 15件