北海道石狩郡新篠津村

新居幸江

新居農園

ハウスアスパラ

◆お客さまへのごあいさつ◆
─ ─ ─ ─ ─
札幌から30分前後南北に長い村新篠津村でアスパラを栽培してます新居幸江です(にい ゆきえ)です。札幌〜江別〜岩見沢と通り抜けする村で皆さんにはまだまだ知名度が低いです。
─ ─ ─ ─

◆農家になった経緯◆
─ ─ ─ ─ ─
村育ちで50年他に就職した事も無く団体職員だった私は村の人達に甘えH4に結婚しました。
義母が理解のある方で育児期間を10年貰いました。H14子供達も学校へ行きピーマン農家から手伝い後に人手不足と成りH19年農家の収入源はないかと冬の伏せ込みアスパラ栽培を勉強し取り組みを始めました。H24に一年中通してアスパラを提供する為にはとハウス立茎栽培を始めました。
─ ─ ─ ─ ─

◆生産物・地域の紹介◆
─ ─ ─ ─ 
雨・風にあたらず成長したアスパラは瑞々しく・繊維もなく・柔らかく青臭さがない甘みだけが口の中に広がります。
夏のアスパラはと水と太陽の光を浴び成長して伸びて来るアスパラを出荷します。
瑞々しさと柔らかさと甘味は満足して頂けると思います。
是非一度でも新鮮なアスパラを口にしてみて下さい。(茹で方も違いますのでお教え致します)
─ ─ ─ ─ ─

◆伝えていきたいこと・信念◆
─ ─ ─ ─ ─
国産アスパラが旬な露地の時期に最近ではギフトに出てしまい店頭に並ぶのが少なくなりましたね。外国産が並ぶ中是非国産を購入してみて下さい。長期保存も出来ますし、何よりしんせんで低農薬です。
─ ─ ─ ─ ─

◆今後の展望・夢◆
─ ─ ─ ─ ─
アスパラの需要はドンドン広がっています。
一年中通して国産を消費者の皆さんに食べて頂ける様知名度を上げて面積も広げ流通量を増やして行きたいと思います。今年はイベントに参加して美味しいハウスアスパラを食べてもらいます。
まだまだ天候によって勉強する事が沢山ありますが喜んで貰えるアスパラを作って行けたらと思ってます。
─ ─ ─ ─ ─

◆その他アピールポイント◆
─ ─ ─ ─ ─
・朝採りしたアスパラをその日の内に出荷
・新鮮で瑞々しく・柔らかい
・ほのかな甘味
是非食べてみて下さい‼️
─ ─ ─ ─ ─

新居幸江さんの出品商品はありません。